※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後の洗浄精子の生存期間について知りたいです。排卵が遅れているので不安です。

人工授精した際、洗浄した精子はどのくらい生存していられるんでしょうか?

昨日の朝に人工授精しましたが、思いのほか排卵が遅れて、まだ排卵してない気がして不安です…(´・ω・`)

ご存知の方がいましたら教えてください!

コメント

まどか

何時間だったかは忘れてしまったのですが人口受精の時は精子を洗浄するから膣に入れて直ぐから受精能力ある状態に確かなるはずなので少し短かったはずです‪‪💦‬

• まどか

まどか

ちなみに先生に寄って言って来るのが違うのです6時間ってメモってるのありました‪‪💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)✨
    ネットで調べるといろんな情報があってわかんなくて…(´・ω・`)
    まさかまだ排卵してない疑惑が出てくるとは思わなくて。。。先生に聞いてみればよかったな〜と後悔です💧

6時間とは、本当に排卵直前後を狙わなきゃいけないんですね……

ちなみに、金兎さんは人工授精で授かったのですか?

• 11月19日
  • まどか

まどか

今回は違いますが前に妊娠した時は人口受精でした。
    実際どの位なのか先生に寄って言う事違ったりするから謎ですよね‪‪💦‬
    ただ、大体人口受精する時排卵の注射するから6時間って言われた時だからかーと思った記憶が有ります。
    もし、排卵してないので有れば普通に仲良しするのはダメなのですか??

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

先生によって全然ちがうみたいですね😅今度自分の先生にも聞いてみます!

一応仲良しはしました!
    でも、頸管粘液がほとんど出なくて人工授精してるので、仲良しだと妊娠は難しいのかな〜と思ってしまいます(´・ω・`)🌀

• 11月19日
  • まどか

まどか

仲良しする時潤滑ゼリー体液に近いの使うとかはしてないのですか?後はシリンジ方とか

• 11月19日