※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

妊活を始めた40代前半の夫と30代前半の妻です。クリニック相談はいつ頃が適切でしょうか?

40代前半の夫、30代前半の妻です。

2人目をできれば2019年の3月生まれまでで授かりたいと希望しています。
今月から妊活を始めたばかりなのですが、リセットしてしまい落ち込んでいます。
私たちの年齢だと、どれぐらいの期間様子を見てからクリニックへ相談に行った方がいいと思いますか?

コメント

まだまだ、大丈夫です(╹◡╹)
私も、旦那が、41。
私が、32。
ですが、今年出産しましたよ(o^^o)

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    年の差が同じような感じですね😊
    失礼ですが、妊活はされていましたか?

• 11月19日

退会ユーザー

私たちは、特に意識して妊活とかはしてなかったんですが、でも、
    出来たら欲しいよね。
    と、話しをしていて…
    授かった感じですね(o^^o)
    あんまり意識し過ぎてると、身体も緊張していて、なかなか授かれない感じもしたので、
    あんまり意識せず。でした💦
    でも、ぽこさんが望むのなら、早目に一度病院受診して、ご自分の身体や旦那さんの身体の状態を確認してもいいかもです(╹◡╹)

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

そのお気持ちもすごくわかります😣
    確認する、という意味でも病院を受診してみるのはいいかもしれないですよね。

• 11月19日

退会ユーザー

そうですねぇ(o^^o)
    男性は40代から、
    女性は30代から、
    どうしても、身体が少し変化する頃なので(╹◡╹)
    確認した方が自分たちの1番望む形の妊娠も考えられると思いますよ😊

• 11月19日
もものすけ

私は旦那と同じ年の35歳ですが、二人目がなかなか授からず病院へ行きました。私たちはタイミング法で授かれましたが、病院によっては何回かタイミング法で、その後人工受精などという場合は授かれるのは早くても半年先などになってきますし、いつまでと決めていらっしゃるなら病院に行って少しでも確率を上げた方が後悔はないのではないかなと思いますよ❗️

• ぽこ

ぽこ

そうですよね、病院に行ったからといってすぐに授かれるわけではないですもんね☺️
    もう一度話し合って、いつを目処に病院へ行くか考えてみます!

• 11月19日
  • もものすけ

もものすけ

授かれた病院は一般的な総合病院の不妊治療外来でしたが、最初にいった病院は不妊専門の病院でスピードははやかったんですが、ほぼ保険がきかず自費でした。なので、お金に余裕があればスピード重視の病院を探すことも視野にいれるといいかもしれませんね❗️

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

保険が適用されるところと、されないところがあるんですね。。
    その件に関しては無知なところが多いので、まずは調べることから始めてみます!

• 11月19日
ままり

年齢関係なく、すぐ欲しいならば半年して出来なければ、相談した方がいいかもしれませんね。

私も1人目流産してから一年出来なくて、病院でタイミング見てもらったら出来ましたから!
25歳の時でした。

• ぽこ

ぽこ

受診されて授かったんですね!

今回は排卵検査薬だけだったので、基礎体温もつけてしばらく頑張ってみようと思います☺️
    年齢的に、卵子や精子の老化のことが少し気になっています💦

• 11月19日
  • ままり

ままり

基礎代謝表、最低3ヶ月は必要となってくるところが多いと思うので、測ってもっていくといいと思います!

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    そのような知識はなかったので、とても参考になります。
    明日から早速つけてみます。

• 11月19日