※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

無痛計画分娩で入院中。腰に重い違和感と生理痛のような痛み。赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど不安と恐怖が勝る。体験談を聞いて励みたい。

無痛計画分娩の体験談を教えてください(>_<)

無痛計画分娩で今日から入院しています。
カテーテルを刺してこのまま明日の出産を迎えるのですが、
右の腰だけ重い違和感があります。
痛いというか、ズーンとした痛みです。
こんなものでしょうか?
バルーンも入れているので生理痛のような痛みもあります。

明日やっと赤ちゃんに会えるので楽しみですが不安と恐怖のほうが勝っています涙
皆さんの体験談を聞いて自分を励ましたいので
宜しくお願いします(>_<

コメント

りんりん

私も無痛計画分娩で、第一子だったので前日に処置しました。
私も背中?腰?に違和感があって(神経に何か触れているような嫌な感じ)夜の9時ごろお医者さんに診てもらったのですが、特に異常はないとのことで、もしどうしても気になるなら一度抜いて明日の朝入れ直すと言われたので、我慢しました😅また処置し直すのも大変なので…。
でも、特に何も異常なく、翌日朝9時から促進剤、15時半頃分娩室へ、18時50分、無事に長男誕生✨痛かったけど、無痛にしてたから自然よりは痛くなかったはずだし、痛みに弱く不安症の私でも大丈夫でした👌
息子はもうすぐ2歳になりますが、生まれた時から今日まで、めーっちゃ可愛いです💕(笑)
明日には会えますね!楽しみですね!頑張ってくださいね!

  • まり

    まり

    ありがとうございます😭
    うちも男の子なんです‼️
    明日の朝七時半から促進剤で進めて行く予定です。。。
    やはり多少の違和感はあるんですね‼️
    助産師さんに聞いたら問題ないよと言われたんですが、本当に大丈夫なのか心配になって(>_<)💦
    お話聞けて安心しましたー💖
    明日の夕方には赤ちゃんに会えるといいなぁと思います😌

    • 11月19日
myq/

私は上の子は普通分娩で下の子を計画無痛分娩で産みました。

背中のカテーテルはなんともなかったのですが、バルーンはぶらーんとしててトイレのとき気になりました😁
翌朝7:30から促進剤を打って子宮口5センチまでは生理痛くらいの痛みで余裕で耐えられました。
6センチになってから麻酔いれて、その後は麻酔切れるタイミングで「ちょっと痛いでーす!」と伝え追加の繰り返し。
麻酔入ると嘘みたいに痛みがなくなり、お腹がなんか収縮?してて陣痛きてるのはわかりますよ🙂
私は子宮口全開になるまで夫と話したりスマホでゲームしたり。ベッドにあぐらかいて赤ちゃん降りてきやすくしたりでリラックスして過ごせました☺️
分娩室入ってからは3回いきんで産まれました。
一人めの経膣分娩のときは陣痛から16時間も汗だくになりながら痛みに耐えて産んだのでヘトヘトでしたが、無痛の下の子のときは産まれたあとものんびり可愛がる体力が残ってました😊

明日いよいよ赤ちゃんに会えますね❤️
緊張するけど、松岡修造ばりに きっとうまくいく!と念じて今日はよく休んでくださいね😊

  • まり

    まり

    ありがとうございます😊💖
    ドキドキして何度も目が覚めてしまいます😭明日の今頃は赤ちゃんと一緒かなぁ〜なんて考えながら頑張りたいと思います‼️💖

    • 11月20日