※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の就寝時間について相談です。最近は7時に就寝し、朝方3、4時に起きることが多いです。早いのか気になるそうです。

生後3ヶ月の男の子のママです。このくらいだと、お子さんは何時くらいに就寝しますか??

以前は9時くらいだったのが、最近は7時くらいに寝に入ります。そうなると、朝方3、4時の間に起きる事が多いです。1時間ほど起きたあと二度寝。
7時に覚醒という感じです😀


寝るの早いんですかね〜〜?




コメント

Y

うちは最近17時頃には寝て5時ころ起きます!
今日は15時頃から寝てしまったので何時に覚醒すのるか怖いです💦

  • まーゆ

    まーゆ

    わーお!早いですね笑
    早く寝てくれるのはいいんですが(夜ゆっくりできるので)、朝方早いと眠くって💦
    今日はYさんも早めに寝ちゃいましょう❤️

    • 11月19日
Kana.k

すーっごくわかります!!
私のところも最近は6時半くらいから
寝に入り、5時には覚醒してしまいますが
抱っこで寝かして無理やり6:00までは
寝てもらってます(><)笑笑

前までは8:30や9じ就寝
7:30起床だったのに(><)

思わず同じでコメントしてしまいました!!
解決策ではなくてすみません( ̄▽ ̄)!

  • まーゆ

    まーゆ


    無理やりの二度寝分かります😂 カクンカクンしながら寝かしつけてますもん笑
    これで朝まで寝てくれたら最高なんだけどなぁ❤︎

    • 11月19日
みゅー

うちの娘は20時〜21時の間に寝てますよ!
夜中は2時〜3時の間に一度目が覚めるのでオムツ交換とおっぱいあげてまた寝ます。朝は7時に起きます!

  • まーゆ

    まーゆ


    なんだかいいリズムですね😄しかも一度しか起きなくていいってのがすごいです!
    うち、未だに2〜3時間ごとに起きたりして💦夜まとまって寝てくれよーってなります!

    • 11月19日
  • みゅー

    みゅー


    就寝前のおっぱいをたくさんあげるようにしてます!
    本人は途中で寝そうになってますが、なんとか起こして飲んでもらってます(^_^;)
    2ヶ月すぎからまとめて寝てくれるようになりましたが、これからどうなるか不安です💦

    • 11月19日
のんちゃん

息子は19時前後寝かしつけ開始→19時半〜20時ごろまでに寝てます。
夜間は2時か3時に起こして授乳→7時起床です😎

わたしも1人目なので手探り状態で小さなことでも不安になっちゃいます💨

  • まーゆ

    まーゆ


    理想なリズムですね❤️
    7時に寝てもいいから、途中の覚醒がなければ嬉しいのになぁと思います!

    ほんと!ひとり目って分からない事だらけです!一緒に頑張りましょうね😊

    • 11月19日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですかね?😂自分が楽なので寝かしつけは添い乳、夜間は一度のみなので座ってたっぷりあげてます!寝る時間はこっちで出来るだけコントロールしちゃってます😂😂
    謎の途中の覚醒わかります笑 ご機嫌に喋り始めるんですよね笑

    • 11月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家も19時就寝です💤
授乳で1〜2回起きますが
このぐらいの月齢なら普通かなあと
思い毎日過ごしています☺️

  • まーゆ

    まーゆ


    普通ですかね😀❤️授乳で2.3回起きるので、その上覚醒されると眠くって😅もう少しまとまって寝てくれたら嬉しいなぁ!

    • 11月20日
mun.

私の娘も18:30頃入浴
19時頃に授乳+ミルクで20時前に就寝。
朝方4〜5時頃起きて授乳して二度寝。
最終的には7時頃起きます😂😂
娘のおかげで私まで早寝早起きになりました(笑)

  • まーゆ

    まーゆ

    わかります!早寝早起き😂
    授乳が少なくていいですね!うちは、授乳で2.3回起きてその上覚醒するので、眠いです〜笑

    • 11月20日
エル

うわぁうちと一緒ですね😅
19時過ぎには眠くなっちゃうみたいで、朝方3時に一度起きて、ミルク飲んでまた6時頃起きます💦
前は寝るの21時過ぎだったんですが…
リズムがズレてしまったんでしょうか😅
早く寝ると早く起きちゃうので困りますよねー!とてもわかります笑

  • まーゆ

    まーゆ


    早いと早く起きるんですよー!大人は7時に寝るわけにもいかず、朝早くなった感覚です笑

    • 11月20日
8りら

わかります〜!!💦
何時がベストかわかんないですよね😭
うちは大体19時になると眠くなってぐずるので寝かしつけしますが、日によって開始30分で寝たり1時間半かかったりバラバラです😓21時までには寝るかなってところです😅毎回寝かしつけが地味に辛いです(笑)

深夜は3、4時に一回起きることが多く、オムツ替えて授乳して寝かせるまでに30〜40分かかります。

たまに1時とかに起きるんで「早いわ!😭」と心の中で突っ込みますw

朝は7〜8時に起きます😣
もし5、6時に起きた時は、頑張ってもう一回寝かせます(笑)

  • まーゆ

    まーゆ


    うちもおっぱい飲んで二度寝までに、1時間とかかかっちゃって💦おーい、もう少しねてくれぃって感じです笑

    • 11月20日
ブタウサギ

最終お昼寝が16時~17時位で、22時半就寝。7時前後に起床です(*^^*)たまに夜中に起きたりします。生活リズムって難しいですよね(..)

  • まーゆ

    まーゆ

    難しいです😭夜は結構起きてるんですね😳それで7時起床とは深く寝てるんですかね♪

    • 11月20日
maman

うちは寝てても、8時からお風呂→授乳、9時に就寝。朝5時にオムツ、授乳。8時半に起きてリビングに行きます✨
寝かしつけ?はベッドにお気に入りのタオルを敷いてくるんで布団かけたら勝手に寝てくれます😊

  • まーゆ

    まーゆ

    勝手に寝てくれるなんて、最高です!そしてたくさん寝てくれるようで羨ましい✨

    • 11月20日
ジジ

毎日7時前ぐらいにお風呂で8時頃ミルクで寝ようと指吸い始めて9時にはベッドへ移動させて寝てます。
だいたい5時頃に一度起きてミルクで8時に起きることが多いです。

  • まーゆ

    まーゆ


    前はジジさんと一緒の感じだったんですが、お風呂を早くしたから眠くなっちゃっうのかなぁ!
    それにしても、起きるの一度なら羨ましいです✨うちはその間2.3ど起きるんですよね😞

    • 11月20日