※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく♡
ココロ・悩み

妊娠後期から出産後、1年4ヶ月間旦那との仲が疎遠。周りの影響で二人目を考える気持ちもあるが、忙しさや恥ずかしさで勇気が出ず相談。同じ経験者からタイミングや誘い方を教えて欲しい。

二人目についての相談です。

妊娠後期~出産後、現在(1年4ヶ月)に至るまで、旦那との仲良しがありません!

周りのママ友が、二人目を妊娠していくなか、
『あ!そろそろ二人目も考え時かなぁ』と気付かされました。(笑)
なので、それほど欲求不満とゆう訳でもないのですが..(。>д<)

確かに、出産後、私の体重は戻らないし、うちの娘はなかなか寝ない子だし、仕事も忙しくて、休みも少ないし、色々な理由があって、出来てないのかもしれません。

私から誘うのも恥ずかしい思いもあり...(笑)
旦那の性格上、いきなり襲ってくる事はないと思います...。
だから、『二人目はいつ頃考えてる~?』みたいな感じで、話せば良いのかなぁと計画してますが、勇気が出ません..(。>д<)

同じような方、経験のある方、
どのようなタイミング?とか、誘い方?で、乗り越えましたか??😵💦

ご伝授ください💦

コメント

ゆゅ(*^^*)

うちは、上の子を出産してから月に2回だったのが、徐々に減って
下の子を出産後の今ではほぼ無いに均です。
夫婦仲は良好ですが、旦那も年齢的に(まだ38ですが…)私も二人の子育て&仕事&家事に疲れて、もういいやって感じです(笑)
行為自体も子作りの為にって感じで…

ストレートな言い方になりますが『そろそろ、2人目はどう?』と勇気を出して聞いてみてはいかがですか?

なんのアドバイスにもならず、すいません。

• ぴんく♡

ぴんく♡

ありがとうございます😊

やはり、ストレートに聞くのが良いですよね!
    勇気出ました🎶

• 11月20日
ちびっこmama

妊娠から娘が1歳8ヵ月まで全く仲良しなかったです!
誘ったり誘われたりもゼロ……

仲良しを誘ってくれたのは主人でしたが、私から2人目話しをしました!
話してすぐではなかったですが💦
でも完全に妊活のための仲良しで、妊活2ヵ月経った頃に主人から基礎体温と排卵検査薬をしてほしいと言われて、タイミングの日だけの仲良し😫

お互い仕事でいっぱいいっぱいです。

2人目妊活のため!というきっかけよりは、私はこれからの夫婦関係のためというに仲良ししたいって言えばよかったなと反省してます(´•ω•̥`)

ちょっと優しくしてみるとか、少しおしゃれしてみるとか鈍感な主人にはわからないだろうけど小さな努力はしてみてました!笑

どうか幸せな仲良しができますように♡

• ぴんく♡

ぴんく♡

ありがとうございます😊

同じような方がいて、安心しました!
    やはり、二人目の話から、その流れが出来る可能性は出てきますよね🎵

私も見習って、少しのことでも努力してみます!💫

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

仲のよい友達に、そんなにレスで大丈夫!?などよく心配されておりました。笑
    なかなか二人目の話しなしでなんて難しいですもんね(◞‸◟ㆀ)
    兄弟とかいたら遊び相手がいて、楽しいだろうなとかも言ってました!
    あと、サイズアップした服とかいつかの為にとっておこう!とか独り言にすぎないか、プレッシャーかけすぎかのどちらかですが(´・・`)笑

素敵な下着身につけてとかは絶対無理だったのでしてませんが、パジャマは買え替えました!笑

お互い授かれますように✩
    グッドアンサーありがとうございました!

• 11月20日
  • ぴんく♡

ぴんく♡

パジャマの買い換え✨!微笑ましくて可愛らしくて...😄見習います‼️

あとは、私は下着...!早速ネットでポチってみます😤(笑)

そして、明日、旦那は仕事で不在ですが...
    旦那の母が遊びに来るので、
    仕事から帰ってきたら、
    『お義母さんも二人目の心配してたよ~😃どうするー?』と言ってみようと計画してます🎶
    ※ほぼ毎回、お義母さんが二人目の事を聞いてきます(笑)

ドキドキするけど、
    頑張ります⭐

本当😄お互いに授かれますように💕

• 11月20日
ゆうママ

今3人目を妊活中です!

うちの場合は、2人とも小学生になり、3人目欲しいねって話をしていました💦

旦那が長距離運転手なので、排卵日を狙って月1回しか出来ないので、今日だからねっとラインで伝えてます❤️

妊活始める前はレスでした😭
そろそろ2人目欲しくないって聞くだけでもぃぃと思います❤️
勇気を出して聞いて見て下さい!

• ぴんく♡

ぴんく♡

ありがとうございます😊

そのように、ラインで伝えれる関係って、とても憧れます!
    私たちも、妊活✨始めなきゃ!と勇気出ました⭐
    頑張って聞いてみます❗
    ありがとうございます😊

• 11月20日
桜🌸

うちは仲良しは週1〜3ぐらいはあるんですが
2人目が欲しいってことを言い出せずで
悩んでて丁度そのくらいの時期に
友達が2人目妊娠の報告をしてきて
旦那に
〇〇んとこ2人目やってーいいなーって
ポロっと言ったら
え、2人目欲しいん?作る?って言われて
それからすぐに2人目を授かり今妊娠中です!

• ぴんく♡

ぴんく♡

ありがとうございます😊

私の周りも二人目が多いので、そのはなししてみようかなぁ😍
    参考にさせて頂きます✨

二人目のお子さん安産でありますように😄

• 11月20日