※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜眠れず、鼻づまりで苦しそう。おっぱいで寝つくが、泣くと苦しそうな鼻音。明日小児科へ相談予定。今夜も心配。

生後4ヶ月の男の子です。
昨日の夜、寝かしつけてベッドに置いても30分くらいで起きてしまいギャン泣き。
それから着地失敗を何度か繰り返し、添い乳にしてもまた30分くらいで起きてギャン泣き…を朝まで繰り返しました💦
おっぱいあげるとすぐに寝つくんですが、泣くと鼻がフガフガいって苦しそうにも見えました…。朝になるとなぜか機嫌よくいつも通り。起きてるときと寝息は普通なんですが、泣くと鼻がフガフガ…。

夜眠れなかったのは鼻づまりで睡眠が浅くなってしまっているということでしょうか…?
明日小児科に行くつもりですが、今夜もまともに寝れないのかなぁ…💦

コメント

komaki

耳鼻科で鼻や耳見てもらってもいいかもですね!
中耳炎になっていると、耳の痛みや違和感で寝付き悪くなりますよ

• わんコ

わんコ

ありがとうございます‼️
    そうですね。中耳炎の可能性もありますよね~💦

• 11月19日
ももへ

ここんとこうちもそうでした。

段々鼻水が増えて、咳も。

耳鼻科に行きましたが、鼻水吸引し、耳も掃除してもらいました。
結果は様子見と…

親は辛いですが、医学的には薬ほどのものではないようでした…

昨夜は授乳やソイチチはやめて、抱っこゆらゆら。

置いてギャン泣くと回復が大変だし、家族が起きてしまうので
置くのは諦めて、ソファに体育座りで抱っこして寝ました。

案外授乳で同じ体勢長くて、置いて30分で起こされるより楽だったかも😅

おっぱいよりも鼻づまり

• わんコ

わんコ

お互い大変ですね💦
    今日小児科で思いっきり鼻吸引してもらってお薬ももらって来ました‼️
    これでよくなってくれるといいんですが🤔

• 11月20日