※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
お仕事

育休中に引っ越し、退職し転職活動へ。保育園落選、収入不安。フルタイム就活準備中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

育休中に主人の転勤で引っ越しをして、仕事復帰出来ず、退職して、これから転職活動が待ってます。
保育園は今年度、来年度申し込み、今年度は落ちました。
主人のお給料じゃ生活はとても出来ず、育児休暇給付金も退職で支給も終わり。。。
フルタイムで働く予定で、会社から離職票届いたら就活始めようと思ってますが、色々と不安です。

同じような経験された方おられましたら、どのように進めていったか知りたいです❗
お願いしますm(__)m

コメント

みし

資格職なら保育園入園次第で仕事は割りとすぐ見つかると思いますよ😃
資格職ですか?

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    資格職じゃ無いんです💦💦
    なので前途多難です💦💦
    不安で仕方がないです。。。

    • 11月19日
  • みし

    みし


    私も今転職活動中です。無資格です。持っているのは普通自動車免許くらい(それもペーパードライバー笑)。
    私は転職エージェントや転職サイトを利用していますよ😃

    • 11月19日
  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    そうなんですね❗二児の母もしてるのに凄いです✊✨
    私も転職サイト一つりようちゅう

    • 11月19日
  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    子供が押して途中になってしまいました(笑)
    私も転職サイト一つ利用中です❗
    私も運転免許、食品衛生管理責任者、カラーコーディネーター3級とどれも役にたちそうなのはなく(笑)
    一緒な方がいて励みになります🍀
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月19日
  • みし

    みし


    私は先月末から転職活動始めたのですが、まずまずな感じです😅
    書類で落ちる企業もあれば、面接までいくところもあり…。私は正社員しか応募していないので、やはり転勤や残業などがネックになっています。
    ベビーシッター雇おうかとも最近は考えています😃
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月19日
natsu

私も育休中に主人の転勤で退職しました。
転勤で、やむを得ない退職になるので特別枠?で失業手当がすぐもらえましたよ。
私はもらいながら保育園を決め、再就職しました(^^)

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    転勤て特別枠なんですか!!
    それは知らなかったです!
    良い情報ありがとうございます(^人^)
    無事に見つかったんですね✨
    私も頑張ります✊

    • 11月19日