※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

赤ちゃんが乳腺炎の方のおっぱいを嫌がって飲まない。どうすれば飲んでくれるか心配です。

乳腺炎になって母乳が黄色くなり赤ちゃんが乳腺炎の方のおっぱいを泣いて嫌がって飲んでくれません😢病院でマッサージと薬を処方してもらい、あとは赤ちゃんに飲んでもらうようにと言われたのですが、どうしたら飲んでくれますか😭

コメント

t.mama

黄色いってことわ膿がでてるんですか?😭赤ちゃんもいつもと違うことわかるんですね💦私わ自分で搾乳して元の状態になってから飲ませてました!

• ミッキー

ミッキー

膿だそうです😭病院でかなり出ててビックリしました💦赤ちゃんも不味くて嫌なんですよね😭
    搾乳って痛いとこ押しながら搾乳機でですか??

• 11月19日
  • t.mama

t.mama

私も生まれて3週間で乳腺炎になって膿でてました😭😭痛いとこおしながら膿出したら徐々に膿なくなりますよ!搾乳器で絞れますか?手のが早いと思います!痛いけど我慢ですね💦

• 11月19日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😭そーなんですね、乳腺炎って熱も出るし最悪ですね😂搾乳機もあるので手で出来なかったらやってみます💦

• 11月19日
ゆあ

飲んでくれない場合は自分で絞ってました!
黄色は苦くてまずいみたいですね😫

• ミッキー

ミッキー

苦いんですね😵そりゃ飲みたくないですよね😭自分で絞ってみてもなかなか出てこなくて、でも脇の方にシコリがあるんです😢何かコツってありますか?😢

• 11月19日
  • ゆあ

ゆあ

しこりの部分に古い母乳や膿がたまってるのでそこを押して確認ながら出すといいです!
    なのでわたしは手絞りで30分から1時間かけて絞ってました😅
    あと、ホットタオルで温めながら絞るのもいいみたいですよ!!

• 11月19日
  • ミッキー

ミッキー

結構時間かけてやるんですね😱少しやって自分だと無理って諦めてました💦ホットタオルで温めます!
    赤ちゃん飲んでくれないし頑張ってやってみようと思います😭ありがとうございます🙏

• 11月19日
  • ゆあ

ゆあ

桶谷式のやり方教えてもらえば結構自分でも見よう見まねで出来るんですけどね😅
    温めても絞れなければ
    どんどん新しい母乳作られちゃうので
    絞りながら!が、必須です!!

早く良くなるといいですね😫

• 11月19日
  • ミッキー

ミッキー

自分だと母乳が全然出なくて上手く出来ませんでした😭金曜日に病院行ったんですが、また明日電話して相談してみます😓ありがとうございます🙏

• 11月19日
KKS

乳腺炎つらいですよね😭
私は詰まって出てこなかったのでひたすら自分で乳頭マッサージして出してました。

出る方のおっぱいを飲ませてる時に、詰まってる方の乳頭をマッサージすると出やすいです!

• ミッキー

ミッキー

乳腺炎ってつらいですね😭私はつまりはないんですが、中で膿んでしまって炎症起こしてるらしいです😭
    おっぱい飲ませてる時にもマッサージしてみます!ありがとうございます🙏

• 11月19日
miku♡ボブ

私も前になりました(´._.`)
黄色いのは膿なので不味くて赤ちゃん飲まないと思いますし、飲ませちゃいけない母乳です(。>_<。)
黄色い母乳を出し切って通常の色に戻ってから飲ませて下さい*ˊᵕˋ*
私は毎日母乳外来通ってマッサージして出してもらって、家でも授乳の度に絞ってだしてました(*^^)
片乳だと満腹にならないので、その時だけ混合にしました☺︎︎

• ミッキー

ミッキー

やっぱそーなんですね😭みなさんに教えてもらって自分で出そうと思ったんですが、なかなか膿が出て来ませんでした😵でも凄く痛いです💦
    やっぱ病院で絞ってもらうのが1番ですかね…また明日電話してみます😭あと完母だったので赤ちゃん泣いたら混合にしてみます😓

• 11月19日