※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

雨の日の長い1日、昼寝短い赤ちゃんと1人遊びで憂鬱。皆さんはどんな1日を過ごしていますか?

昼寝短い&1人遊びしないあかちゃんをもつママさん★
雨の日などうちで過ごす1日が長くてこちらが眠くなったりて憂鬱になってしまいます(;_;)皆さんどんな1日を過ごしていますかー(T^T)?

コメント

かわfamママ

今2歳7ヶ月の息子がそうでした。
一人遊びできなくて、ご飯作ってても
グズグズされて、5分以上連続でキッチンに立つことが難しいときもありました。。

最近は暑くて、公園も辛いですよね…
息子は1歳すぎまで歩けなかったので
ベビーカーで散歩したり、
買い物行ったりしていました。
それ以外は家で耐える(笑)ですかね( ̄▽ ̄)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

わー!私も5分もいられない感じです(;_;)グズグズより離れればギャンギャンです(T^T)近くに居ても遊ばないのは遊びたくないんですかね・・・一日中うちのなかを抱っこして歩くわけにもいかずm(__)mしんどいです・・・いつ遊べるようになるのか心配です・・・

• 8月26日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、私も晴れれば毎日散歩や買い物に出てるんですが天気悪いとき辛いですよねー・・・

• 8月26日
ちょこガール

まさしく今日そんな感じでしたー(T_T)うちの子は外に出かけるのが大好きで毎日どこかに行っているのですが、さすがに今日の雨ではどこにも行けず(^_^;)1日家にいました。
うちも私が家事やってるときの一人遊びが、もって5分ぐらい(°_°)私がそばにいればもうちょっと遊んでたりするのですが、すぐに飽きて抱っこーって感じです。
さすがに今日は部屋の中だけだとグズクズだろうなぁと思って、抱っこしてベランダに出て雨の鑑賞をしてみましたw長くはもたないけど気分転換になるみたいで、外をじっと見てました。
飽きたらまた部屋に入って遊んで飽きたらベランダに出てーってやってたら私が眠くなり、一緒に寝室に行って、布団の上で遊ばせて私はちょっと目つぶって横になったりしてました。
雨の日ほんと困りますよねー(´Д`)
うちも昼寝短いけど、私がどうしようもなく眠いときはちょっとの間だけでも一緒に寝てます‼︎5分でも寝るのと寝ないのじゃ違うなぁと最近気づきました(´▽`)ノ

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

後追い前は少しは一人遊び楽しめたんですけどねーm(__)mうちも抱っこ抱っこの要求で、またかー!!ってなります(T^T)笑

今日も雨なので、ちょこガールさんのようにベランダ出ようかと思います★それか小ぶりだったらカッパ着て散歩出ようかなと思います!笑

すんごい眠くなりますよね(;_;)私は一緒に寝よーと思ってる間に昼寝終了されたりしますが(笑)最近もう勝手に寝てもらってるから先に少しでも寝ちゃえー!と先に寝てみたりするようになりました!確かに5分、10分でも寝れると回復しますよね(^ω^)

• 8月27日
コタちゃん

ジャンパルーご存知ですか?
うちも1人で遊んでくれなくてしんどくて、ベビザラスで色々遊ばせてみたら、ジャンパルーという商品にはまり、即買いしました!

歩行器みたいに座らせて、その場でジャンプする物なのですが、体力も消費するので昼寝もしてくれます。

お薦めです(*^^*)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

知ってますー(^ω^)歩行器全然使いませんが遊びますかね(;_;)?
    昼寝は下手みたいで💦寝ないならせめて遊んでほしいですm(__)m

• 8月26日
かわfamママ

確かに、天気悪いときや
自分がしんどいときは家に1日も
滅入っちゃいますよね(T_T)
今ではテレビ見せて、ご飯の準備できますが、あーちゃんママんさんと同じ時期は旦那の帰りが待ち遠しくてたまりませんでした(-)_(-)

そのうちテレビにも興味が出てくると
少しは家事が楽にできるかもしれませんね(^^)

うちの息子は、家事はやりやすくなりましたが遊び方がどんどん激しくなってきて、それはそれでこっちが疲れてしまいます…(T_T)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちは出張多いんですが、やっぱり朝も居てもらうのと丸っきり一人じゃ全然違いますよねー(T^T)土日とかになると結構放棄して甘えちゃってます!笑

2歳も過ぎると活発な子は物凄いですよね❤︎それで疲れて昼寝ガッツリだと良いですが寝ない子だと本当キツイですねm(__)m笑
    想像すると可愛いですが(^ω^)

• 8月27日
コタちゃん

うち、歩行器まるでダメなんです(^-^ゞ
入れても、動かなーい!つまんなーい!と泣きます(;_;)
なので、自分でジャンプも出来て、360℃クルクル回りながら色んなおもちゃに触れられる事が楽しいように見えます。

でも、買う前にお店で試してみないとわからないですね♪

本当に大変ですよね

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当ですかー(^ω^)うちもすぐだせー!むしろ入れるの拒否されることも多くほぼ使ってませんm(__)mまさかあんなに使わないとは・・・

ちょっと試してみたいと思います(´▽`)ノ

• 8月27日