※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

検診で糖尿病検査と早産検査があります。サイダーの影響やエコーの種類、病院での時間や旦那の同伴について不安です。体験談を教えてください。

今度の検診で糖尿病の検査します!
すんごくあまーいサイダー飲んで1時間後に採血なのですが、相当甘いのでしょうか?
また、その日に早産の検査として経膣エコーをするのですが、経腹エコーはしないのでしょうか?
そこそこの病院によって変わるとは思いますが、みなさんはどんな感じでしたか?
結構時間がかかるのですが、旦那が一緒に行くといって聞きません(¯•ω•¯)
1時間以上も病院でご夫婦で過ごされた方はいますか?

コメント

テレホン

サイダーの検査って確か一時間後、2時間後で確か採血じゃなかったでしたっけ?結構時間かかりますよね…まぁ待ち時間が長いので、旦那さんがいた方がさとあゆさんは気が紛れるかもですね‼︎次の時に結果ですか?それともその日に結果ですか?

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

二度に分けてなんですか!?
    一時間後にっていう説明しか受けてなかったです(´×ω×`)
    すごい長いし採血もどれくらいとられるかわからなくて1日仕事休もうと思っています(¯•ω•¯)
    待ってる間って何も口にできないですよね…?病院内にカフェがあるので、そこでなら時間潰せるなーと思っていました。
    結果はすぐ出ないのかなーと思います(´×ω×`)

• 8月26日
  • テレホン

テレホン

私のところは一時間後と2時間後に採血でしたよ。結果はその日に聞いてもいいし、次の時でも良かったです。その日に聞きたいなら待たなきゃな感じでした。朝イチに行って午前はかかりました!確か飲めなかったと思います。結果聞く時に旦那さんに来てもらった方が良さそうですけどね…私は妊娠糖尿病になり、その後に内分泌科にかかって、食事指導を受けましたよ!

• 8月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

病院行った時に看護師さんに聞いてみます(*´ω`*)
    午前中で終われば仕事行こうかなーと思っていましたが、やっぱり午前丸々かかりますよね(´×ω×`)
    ひたすら病院で待ち続けなきゃだめなんですね😭
    診察室に旦那が入れない病院で、どうしようと悩んでいます。。

• 8月26日
まかな

血糖値の検査したことありますがすごい甘いです(°_°)それを250ミリほど飲まないとダメで飲むのもきつかったです(°_°)
あたしのいってる病院ではいつも軽く一時間は待たされますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ旦那は仕事で休みが被って今37週にして二回だけ一緒に行ったことありますが一時間半はまたされましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

看護師さんがすごい言い方で甘いからね!と言ってたので、どんだけだよー!って軽い考えでしたが、甘い上に結構飲むんですね(´×ω×`)
    一気ではないですよね…?
    私行ってるところは初めての人以外は予約制なので普段の検診はちゃちゃっと終わるので1時間も病院にいるなんて未知の世界です。

• 8月26日
  • まかな

まかな

一回でそんなけ飲みますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ一気飲みはしなくていいけど全部飲んでくださいねってゆわれます(°_°)旦那はタバコ吸う人なので喫煙所に、タバコ吸いに行ったりしてますけどそれ以外はなんやかんや、しゃべって時間潰してますよ*\(^o^)/*あたしが血糖値の検査したときは4回採血されました(°_°)そのときは一人でいったのですごく退屈でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 8月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ゆっくり飲みます(´×ω×`)
    私の旦那も喫煙者なんですが、最近禁煙外来に通い始めてくれて、今更?って思っていますが、病院内に喫煙所がないのでちょうどいいやと思っています(´▽`)ノ
    家でひたすらマシンガントークを私だけしてるので、その一時間のために話題を残しておかないと…笑
    4回!!!倒れそう…

• 8月26日
  • まかな

まかな

禁煙いいですねー(≧∇≦)あたしの旦那も禁煙してくれへんかなー?笑
    お酒飲まない、ギャンブルしない分タバコくらい多めに見ようかなと思ってます(°_°)

• 8月26日
みんちゃん

三ツ矢サイダーぐらいだった気がします!
一時間待って採血して終わりました!
早産検査わなく
お腹のエコーだけでおわりました!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

三ツ矢サイダーですね!!
    最近炭酸飲んでないから苦労しそうだなーと思っています笑
    ちょうど7ヶ月になる日に検診なので、色々とまとめて検査しちゃうみたいです!
    またお股からなんて恥ずかしいです(¯•ω•¯)

• 8月26日

先週その検査しましたが、普通のサイダーより甘いな…ってくらいの感じでした。
でも半端なぬるさで炭酸きつくてしんどかったです(>_<)
その後経腹エコーして、それから経膣エコー、先生とお話、炭酸飲んで1時間後採血で終了でした。
貧血検査はすぐ結果言われましたが、血糖の結果は2週間後の検診の時ね、ってことでしたー(^ω^)

わたしはあのサイダー美味しく感じました💕
空腹だったので助かりました!笑
その日に検診をしたので経腹エコーしてくれましたよ💗

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

人それぞれなんですね!
    朝食は食べてきてね!と言われたのですが、午前中の検診のため7時30分には食べ終わるようにと言われてちょっと食べるの考えています。。笑
    体重や尿検査、血圧はいつも通り測ってくださいって言われたのでもしかするとお腹からもあるのかな?と思っています♡

• 8月26日
❁紅蓮❁

糖負荷テストですよね??

私も受けましたが前日の9時以降水以外は口にしては
だめでしたよ(;゚д゚)
空腹の状態で採血して尿とって三ツ矢サイダーぐらいの
甘さの炭酸水を呑んで
一時間後にまた採血採尿。
また一時間後に採血採尿して
おわりでした。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

そうです!
    食事に関しては病院によって異なるんですね!(¯•ω•¯)
    私は朝食を7時30分までに済ませるようにと指示を受けました。
    やはり基準として三ツ矢サイダーなんですね!
    尿意は頻繁にあるもののそんな一時間おきに採尿あったら大変だなぁと今思っていました(´×ω×`)

• 8月26日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

病院によるんですね(´∀`;)
    待っている間も水なら飲んでも良かったので
    水飲んで頑張りました(笑)

• 8月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も水片手に溜めようと思います。笑

• 8月26日
ayapyn

1人目の時も2人目の時もその検査しました!
甘党の私ですが相当つらいくらい甘かったです、、💔
私も2回とも1時間後と2時間後の2回採血でしたよー(˟_˟)
私はその日の内に検査だったので
3時間くらい待ちました💔

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

甘い上にサイダーっていうところがまたきついです。。
    結構時間かかりますね(´×ω×`)

• 8月26日
あーすこ

ちょっとこっくりとした三ツ矢サイダー程度の甘さでした!美味しかったですよ(笑)
朝食は7時までなら食べてOK、8時半に飲んで1時間後に採血、2週間後に結果でした。
私はそれにひっかかってしまったので翌日再検査しましたが、その際は朝食はNG、飲む前に採血、飲んで1時間後に採血、さらに2時間後に採血、結果異常なしでしたが1日に3回採血しました。。。
私は実母と一緒に病院行きましたが、待ち時間退屈ですよねー

• あーすこ

あーすこ

追加ですが、私は通常の検診も同じ日にしたので経腹エコーもしましたよ。ついでに子宮頸がんの経過観察もしたので、内診もしました(笑)

• 8月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も美味しく飲めたらいいなぁと😂
    その日に結果出れば再検査になっても翌日可能なんですね!!
    再検査はかなりとられるんですね。。
    あまりゲームとかしないので、これを機になにかインストールしようかな?なんて考えています笑

• 8月26日

今日たまたま糖尿病の再検査でした
サイダー飲む前の状態から採血してから
サイダーを飲みました
味は三ツ矢サイダーゼロに近かったです
味は人によりますけど(;´Д`)
サイダー飲んだら時間セットされたキッチンタイマー渡されました
30分たったら採血
60分たったら採血
120分たったら最後の採血でした
トイレ以外は動かないで採血室の前にいてくださいって言われました(´nωn`)
後、1番苦痛だったんが検診終わるまでいっさい飲み食いできませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
検査の仕方は病院それぞれかも知れませんが
私の所はこんな感じでした
する前にちゃんと説明してくれますので大丈夫ですよ!

ごめんなさいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
30分たったら採血
30分たったら採血
60分たったら採血
120分たったら採血
でした
1個だけ抜けてました

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

わざわざ訂正ありがとうございます♡
    採血室の前が泌尿器科なのでなんだかいたたまれないです笑
    検診終わるまでなにも口にできないのがまたきついですね(´×ω×`)

• 8月26日

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
同じく採血室の前が泌尿器科でした笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ笑ꉂꉂ
前の日夜8時以降何も食べれないし朝も食べれないのが1番苦痛出した
お茶か水ガブ飲みしてました
病院行きながらトクホの糖質カットのお茶飲みながら行きました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*
検査前はお茶、水はOKだったので笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*
検査終わったら食べれるので我慢して頑張ってください。・゚・(><)・゚・。

れーちょ

そんなに甘ったるくなかったと思います(*^^*)
普通のサイダーくらいです。
ただ、以外と思ったより量多くて炭酸なので飲みづらかったです笑

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

やっぱり炭酸っていうところがネックですね(º﹃º )

• 8月26日
  • れーちょ

れーちょ

でも、急いで無理して飲んでたら
    「急いで飲まなくていいよ!」って言われました笑

• 8月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

一気に無くしてしまいたいですよね笑
    ゆっくり飲むのもまた甘いからつらそうです(´×ω×`)

• 8月26日
ちびくろ★

糖尿病の検査しました!
三ツ矢サイダーより少し甘いかなーって感じですが、キンキンに冷えてたし絶食だったのでおいしく感じました(笑)
普段の検診は車で行きたいので旦那と行くのですが、この日に限って1人で歩きでした(*´д`*)
まだつわりがあった時だったので空腹で近くの本屋さんで立ち読みはきつくて、2時間暇で暇で仕方なかったです。
エコーなどはなかったです。

ちょん❁

この間やりましたー!

わたし炭酸飲めないので
半泣きで飲みました(笑)
飲んでも飲んでも減らない!
心の中で泣きました(笑)

わたしのとこは健診と
一緒にだったので最初に
サイダー飲んで、順番待って
健診して、また待つ…
みたいな感じでしたね!