※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

病院に行けず、基礎体温を測っている女性。生理が不正出血で体温が下がらず、風邪症状や怒りっぽさも。状況が不思議で心配。

わかるかたいますか( ; ; )少し長くなります💦

28日まで諸事情により病院行けないので考えられることは何か教えてください!基礎体温貼ってます。

10月18日病院では高温期に入ってると言われました。血液検査あり。見えないですけど多分10日辺りから高温期入ってるような事は言われました。

11月2日生理5日目に病院で体温下がってないねぇ、本当に生理きてる?と言われました。前回の結果黄体ホルモンが少し低いと言われ、また血液検査しました。

それから病院はまだ行けてません。

それで、生理が通常7日目まであるのには今回は6日目で終わり、過去早めに終わった事はないです。元々少ないけど言われてみればたしかに量は気持ち少ないかなぁーくらいで4.5日目にはナプキンにはさほどつかずトイレ行くたびに着く感じでした。

その後5.6日に生理終わりかけの茶出血がでて、13日にまた茶出血とその後赤い出血がでて16日にはおりものに混じって少し茶出血。

徐々に体温下がっているようには見えるけど、ガクンとは下がってないし、この状態は不思議で💦
まだ基礎体温測り始めて2ヶ月くらいなので過去のとは比較出来ないし…でも測り始めた時期はもっとガタガタ、体温低すぎでザ低温期みたいなくらい低いです。

生理と思ってたら出血が不正出血だったのか…平熱が低いので基礎体温も全体的に体温は低いです。
体温がしっかり下がらないしなんでだと思いますか?

ここ数日前から風邪っぽい症状はあったり、頭痛があったり、だるさもあります。でも熱はなくあとは乳首が少し敏感かなと。家の中にいるとだるさが増しますが外の空気に触れると楽になります。あとは最近怒りっぽくなったような…

なんだろ(^◇^;)

コメント

のの

生理の日数は6日もあれば正常だと思いますよ!
高温期と低温期の差があまりないように
見えますが排卵確認はしてもらいましたか?

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    基礎体温表でこの日が排卵だろうと言われてます。
    ちゃんとエコーで見たわけではないです💦その日は血液検査の結果と採血をして終わりました。

    今まで日数少なくなったり、その後また出血したりがなかったので体温が下がってないのと何か関係があるのでは…と思ったのです

    • 11月19日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    あと上の基礎体温は体温上がってからのになります!
    その前の体温だとこんな感じで測り始めもあるのでガタガタしてる感じですがいちを体温はガタガタながらに低くなってます

    • 11月19日
  • のの

    のの

    黄体ホルモンが少ないようなので
    それが原因ではないかな?と思いますよ!
    なかなか低温にならなかったりするのも
    ホルモンの影響だと思います!
    私は黄体機能不全で高温期が短かかったり高温期のまま生理になりそこからゆっくりと
    低温期になったりします。
    生理の量も日数も毎回違います!
    生理の日数や量に関しては内膜の薄さでも
    変わってくると思いますし必ず絶対7日!ってこともなく問題ない人でも無排卵の月があるようにそのときの体調などでも変わってくるのでそこまで心配いらないと思いますよ😊
    あまり悩みすぎもホルモンに影響するので
    次の病院まで考えすぎず過ごしてください☆

    • 11月19日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    やはりなかなか低温期に下がらないのもホルモンの影響なのですね!
    生理周期がかなり長いので低温期にしっかり下がらないと長くなったりもしますよね!?

    ありがとうございます!次の診察の日にまた検査結果わかるのでどうすればいいかしっかり聞こうと思います(^_^)

    • 11月20日