※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

子供をお風呂用のチェアに座らせているが、寒さや危険を心配している。皆さんはどうしていますか?

お風呂で自分が洗っている間、子供はどのようにして待たせていますか?
私はお風呂用のふわふわしたチェアに座らせているのですが、飽きてくると立ちそうなのとシャワーをかけたりはしてますが寒くなって来たので風邪引かないか心配です。
お風呂の中で待たすのも危ないなと思って…💦
皆さんどうされてますか?

コメント

ksママ

お風呂に一緒に入って遊ばせて
待たせてます!

• Rioママ

Rioママ

お風呂の中で待たせてるんですねー‼️じっとしてますか?

• 11月19日
  • ksママ

ksママ

遊びながら待ってますよ🙌

• 11月19日
ひあゆー

その頃は湯船の中でつかまり立ちさせてました!
その代わり頭流してる間まで目を開けて見てましたが( ˊᵕˋ ;)
スイマーバ嫌がらないのであれば付けて遊ばせておくのもありかなと思います!もちろん目は離さずで💦

• Rioママ

Rioママ

スイマーバ使ったことないです😖湯船のお湯はどのくらいのりょうですか?

• 11月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

湯船の半分以下にしてました!

• 11月19日
ままり

部屋で遊ばせて起きます😅

リビングが二階、お風呂場が一階なんですがお風呂場の扉は少し開けて、脱衣所の扉は全開、泣いたらすぐいけるようにしてさっと自分だけ洗ってから迎えにいくようにしてます。

• Rioママ

Rioママ

部屋で遊ばせてるんですね😳うちはあちこちいたずらしたりなので目を離すと大変なことに…😂

• 11月19日
ai

娘がそれくらいの時
桶にお湯をいれてたらその中でしゃがんで待ってくれてました😅💧
あと自分が洗ってる間も頻繁に温かいお湯かけてました!

• Rioママ

Rioママ

なるほど、桶ですかー‼️立ち上がったりしませんか?マカロンバスを買おうかとも思ったりしてます💦

• 11月19日
  • ai

ai

桶にお湯が溜まってるのが楽しいのか全然立ち上がらなかったです!!
    場所取らないのであればいいと思いますよ^^*
    今妊娠中みたいですし 長く使えると思います!

• 11月19日
ママリ

バスチェアが絶対立てないようにお腹のところにガードがあるのでこれに座らせ、たまにシャワーをかけ、浴室内は暖房つけています☺

• Rioママ

Rioママ

バスチェアにガードがあるんですね‼️いいですね‼️浴室暖房羨ましい😊うちは社宅なのでついてなくてとても冷えます😂

• 11月19日
ぴっぴ

フラフラ遊ばせてます😊
最近は寒くなってきたので子供が座って腰になるくらいのお湯溜めて湯船に浸かりながら遊んでてもらってます😊

• Rioママ

Rioママ

腰くらいのお湯なら安心ですね‼️一緒に入るときはまたお湯を足すのですか?

• 11月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

少しだけですがお湯足します( ˘ω˘ )✨

• 11月19日
ベビーラブ

私もまさに悩んでるとこです

つかまり立ちで転んで溺れたら大変と思って、
腕につける浮き輪をつけて湯船に一人でいれたりしてましたが、いやがるし、、

寒いだろうね、と思いながらお湯をかけつつ自分は速攻洗ってます

最近は最初に二人で湯船につかって温まってからにしてます

• Rioママ

Rioママ

分かります‼️浮き輪も考えてますが、うちの子も嫌がったりしそうです😓
    最初に温まる作戦もいいですね😋

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

夏場は洗い場で遊ばせてましたが、寒くなってからは先に子供洗って浴槽入れて待たせてます。
録画したアンパンマン見せたり、おもちゃで遊んだりしてます。

• Rioママ

Rioママ

浴槽の中でじっとしてくれてるんですね😖溺れないか心配になります🤣

• 11月19日
もち

湯船の中で待たせるのは怖いので、いまだにベビーバスを使ってます(^^;;

ベビーバスの中におもちゃを入れて、たまにシャワーをかけつつ半身浴みたいな感じで待たせてます。

• Rioママ

Rioママ

ベビーバスもありですね😄立ち上がったりしないんですかね?

• 11月19日
  • もち

もち

おもちゃで遊んだり、シャワーを出しっぱなしにしてベビーバスの中に入れていて、シャワーを私に渡す係をしてくれるので立ち上がりません😆
    でも急ぎめで洗ってます😅

• 11月19日
JMK***S 活動中

お座りする頃から、お風呂マットで待たせています。

一緒に湯船で温まり→一緒にお風呂マットで洗う→一緒に湯船で再度温まり→一緒にお風呂から出る。って事をしていますよ。

• Rioママ

Rioママ

さいしマットって直接座らせてますか?

• 11月19日
  • Rioママ

Rioママ

↑すみません。途中で押してしまいました。
    最初に温まるのはいいですね‼️マットは直接座らせてるんですか?立ち上がってウロウロしないか心配です😂

• 11月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

いえいえ。😄
    お風呂に直接座らせています。もちろん動き出すけど、私が娘に合わせて動くから、そんなに大変ではないです。

ずーっと、この方法だから、娘も慣れてほとんど動かない時もあります。

お風呂場の姿見の前に立たせると、鏡に気を取られ楽な場合があります。

私は、家族でお風呂に入った時、旦那に娘を頼んで作業しずらい感じの時は、鏡前に立たせる事をアドバイスしています。😄

• 11月19日