※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kake
家族・旦那

4ヶ月になる子供を育てています。子供は旦那ににてます。そっくりです。…

4ヶ月になる子供を育てています。
子供は旦那ににてます。そっくりです。
それをいいことに義理母が○○にそっくりー
ほんとかわいいーって毎日連呼してます。
二世帯住宅に住んでるのですがそれを毎日聞いたり
目の前で連呼されている私ってなんなんでしょうか?
私の立場って産むだけだったのでしょうか?
その言葉を私がいない時に聞いたのですが
ショックでした…似ているのはわかりますが
そこまで言う必要ないだろっていうくらい
毎日言ってます。
あんなに仲がよかった私とお義母さんですが
私はいま死ぬほどきらいです!関わりたくない、
顔も見たくない、もう無理です。
来年には転勤があり同居解消です。
転勤がどうかはやくありますように!
気持ち的にはもう限界です。

コメント

deleted user

そっくりなのは
わかったよ!!!って感じですね。

そこまで毎日毎日言われると
うざったい。わかります。

  • kake

    kake

    コメントありがとうございます。
    もううざくてやばいです。
    旦那に似るより私に似た方がいいと
    周りはみんな声をそろえていいます!
    ざまみろですよね(笑)

    • 11月19日
ツインズマーマ

そう言いたくなるのです。言わせておけばいいんです。それで、ご機嫌になってくれるのであればどうぞ、存分に言いたいだけ息子に似ていると言って下さいと。 そうですねーって相づちだけうっておけば平和にすごせるんです、転勤まであとすこし!!がんばれ!!

  • kake

    kake

    ありがとうございます。最後の言葉すっごく嬉しいです(;_;)

    • 11月22日
ひらめ

わたしも言われました。
旦那さんにそっくり、おまけに旦那さんの亡くなったお兄さんとの命日と生まれた日が一緒で、この子はお兄ちゃんの生まれ変わりよ〜【娘です】とわけわからんこといってテンションあがるし。

  • kake

    kake

    うちは旦那のばあちゃんの誕生日と
    一緒で訳分からずよろこんでました。
    こっちからしたら
    は?だからなに?って感じでしたけど…
    旦那ににるより私ににたほうが絶対かわいいのに(笑)

    • 11月19日
OZ

うちもパパにそっくりかわいーよかったねー!しか言われなかったですよ!

あーはいはい。て

今は実父にパパそっくりだ!と毎日。

でも子どもも大きくなって
顔も変わってきて
近所の人やら見知らぬ人でも
わたしにそっくりだと言ってくれます!

  • kake

    kake

    ほんとですか?
    顔変わりますかね?
    私に似てほしい。

    • 11月22日
deleted user

来年同居解消されるそうでもう少しの辛抱ですね😅
うちは同居ではありませんが近い所に住んでおり、お義母さんにエコー写真を見せると何故か自分(お義母さん)かお義父さんにどっちが似てるかで勝手に盛り上がってます。
なんでも自分にあてはめたい人で普通、私か主人だろって心の中でツッコミ入れてます😅

  • kake

    kake

    もうすこしの我慢ですが
    気持ち的にきついです。
    義理親って毒ですよね(笑)

    • 11月22日
あず(・∀・)

気持ち、とても解ります。
私は、産まれてすぐに義母に子供の画像を送りました。
その返信に、旦那に似ていると書かれていました。
退院して2日後に家に来た時も、旦那に似ている、こっちの家系だわ、などなど、言われました。
ある時は、買い物に行きたまたま会った時にも、やっぱり似てる!と言われました。
その他にも色々嫌な事があり、耐えられなくなり、義母が来れないような場所に引っ越しました。
私も、義母にとって、自分は産む道具だったんだろうなと未だに思っています。私の体の心配は、実母はしてくれますが、義母はしてくれた事はありません。
似ているというのも、あまりにもしつこく言われるとうんざりしますよね。一度言えばそんな事解るし、そもそも、似てるとか口に出して言う事でも無いし自分の頭の中でそう思ってればいいだけの話なのに、なぜ言いたいのか不思議です。
孫フィーバーしすぎて、周りの気持ちが考えられなくなっているんでしょうね。
そこでお嫁さんの気持ちまで考えて発言出来る人が本当に良い義母だと思います。

  • kake

    kake

    ありがとうございます。
    みなさん色々ありますね、
    旦那に似ているのはわかったから
    お願いだからもう言わないでほしいです。
    疲れます(;_;)

    いい義理母なんているのでしょうか?

    • 11月22日
プニプニ

私、何回も同じ事を言われると、それ前も聞いたって言ってしまうタイプなので義母にもいいそう。
毎日言われたら「お義母さん、それ毎日言ってるよぉー。わかったから、もういいよ~~」って

  • kake

    kake

    言いたいですがぎくしゃくしないように我慢してます(笑)

    • 11月22日
ゆか

私も連呼されてうざいです!
何回も何回もしつこいですよね!

来年やっと同居解消なんですね!!おめでとうございます!

  • kake

    kake

    来年同居解消したらまた報告させてもらいます(笑)

    • 11月22日
ぺーこ

その気持ちすごいわかります(;_;)
2人の遺伝子だからどちらかに似てるのは当たり前だろって思いすよね!
わたしの義父もそういうこと言いますがほんとスルーしてます!

  • kake

    kake

    うざいですよね(笑)
    義理母だいきらいです。(笑)

    • 11月22日
にゃんちゃん

うちは反対です。
娘がかなり人見知りで私と旦那以外に抱っこされると泣くのですが、その時に「誰に似たんだろうね~ママかな~」と言われました。(義母、娘と3人でいる時)
旦那は3番目の子で人見知りがなく、手のかからない赤ちゃんだったようで。

普段は私にもとても優しく、仲もいいですが、何気なく言ったその言葉がひっかかってずっと忘れません。

  • kake

    kake

    気持ちわかります(笑)
    何気なく言われた言葉
    けっこうきづつきます(;_;)

    • 11月22日