※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

風邪をひいてる旦那にイライラするんですけど、私って冷たいのかな…。何…

風邪をひいてる旦那にイライラするんですけど、私って冷たいのかな…。
何日も咳が続いていて薬は渡してあるけど飲んでるか分からない。咳しながら毎晩寝る前にビール飲んでるし煙草も吸ってる。
辛いのは旦那だし大人だから自己管理ぐらいやってくれ、と思って放っといてます。
ただ、ハウスメーカーとの打ち合わせに行く時「人と話す時にそんなに咳してたら迷惑だよ!マスクしなきゃ!」とマスクを差し出すと「俺はばい菌かよ」とブツブツ言いながらマスクをつけていました。
いやいや、ばい菌ですよね?風邪ひいてるんだから。
「マナーの問題だと思うよ」と言ったら「もういいよ。分かったからそれ以上言わないで」と…。
マスク一つでなんで私がこんなに嫌な気持ちにならなきゃいけないんだ…。
咳が止まらないのに夜は飲みに行ったりして、家にいれば「頭痛いから大きい声で喋らないで」と嫌な顔したり。
優しく看病でもしてほしいんでしょうか?
さすがに飲みにも行かずビールも煙草も辞めていて寝込んでいたら心配しますが…。
今日も朝から咳しながら「夜会社の飲み会ある」と言われました。
もう「あっそ」って感じです。

コメント

風邪ひいて咳が続いているのなら、治るまではタバコやお酒(飲み会も含む)をやめたらいいのに…って感じですよね💦
飲み会の席での大声は、頭痛しなくて家の中の声は響くのも不思議ですけど…(ーー;)

あやや

心配してほしいんでしょうね。
うちの人と似ている気がします。心配しろと主張する割には、自分のやりたいことはちゃっかりやっちゃってるみたいなところが(´・ω・`)
咳が出たらマスクするのは当然です⚠️お子様もいらっしゃるし、妊婦さんもいらっしゃるし。咳も出ないのにマスクつけろ!とかはおかしいですけど(*_*;冷たくありません👍

fumuri0130

自覚がないんでしょうね。
小さな子供がいること、奥さんが妊娠していること、、、その人達に風邪がうつってしまうと大変なこと。
咳してるならマスクするのは当然だし、咳してるし頭痛いと言いながら飲みに行く人の心配する人なんていないと思いますよ?私も旦那が風邪ひいてるのに治そうと努力しなければ看病もしないし、心配もしません!
子供のこと考えて!って言っちゃいますね…きっと。子供たちが風邪ひいたときのが大変なんだぞ!と。

お米ちゃん

男性は風邪引いたら
子供みたいになりますよねo(`ω´ )o
態度に思いっきり出すし
頭いたい!御飯今食べれないとか
言いつつ私だけ食べてたら
いい匂いするから食べるーとか。
自分の好きなことは体調悪くても
やめない!うちも旦那が風邪ひいた
って、わざとはぁはぁしてきたら
熱無理やり測らせて、熱がなくても
あっても、
テレビ見せないで携帯取り上げて
寝させます笑笑
近日中に野球やゴルフ、飲み会の
予定があったら
そんなんなら行けないね〜
って言ったら言わなくなりました笑笑

ままり

うちの旦那も今風邪ひいてて咳するたびイラッときます(笑)
頭痛いーとか言ってる割にずっと携帯いじいじ(笑)寝れば?と思います( ̄▽ ̄;)

うちの旦那もです💀
具合悪い~熱がこんなに~ってアピールしてくるくせに飲み会行ったり、一晩中ドライブに行ったり…
なので、こっちがスルーすると治ったあともグチグチ言ってきます。

心配してほしいならそれなりの態度でいろー!そもそもいい大人なんだから自己管理くらいちゃんとしろー!私はあなたのママじゃない!っていつも思います😂

ママリ

うちもタバコ吸うので、風邪ひいてようが関係なく吸ってます。
マスクも嫌々な感じであまりしてくれないし…
さすがに子供にうつされるの嫌なので何がなんでも付けさせますが、旦那はマスク嫌いなので言わないとつけてくれません。
会社でインフルの人がいるとか話聞いて、自分マスクしてる?って聞いても、してないとか言われ…
あなたがうつったら、その状態で帰ってきて家族にうつるリストありますよね?って感じなのに自覚無さすぎで腹立ちます…
手洗いうがいも子供に言うみたいに口うるさく言わないとやらないし、まじ疲れます。
なので風邪ひいても、普段自己管理出来てないのが見て分かるので、心配より苛立ちしかないです。
私も冷たいのかな?(笑)

まるこ

うちも金曜日に夜中まで飲んで遊んで風邪ひいたみたいで、しょっちゅう熱測ってます😤
頭にしかこないので、一度も大丈夫?って聞いてないですけど😩
こっちは風邪ひいても薬飲めないのに。
呆れるばかりですよね…

ptwwmjgd

めっちゃわかりますー!全然冷たくないです‼うちも具合悪い時くらい、お酒、タバコやめればいいのにやめないし!深夜までスマホでゲームしてホントに治そうと思ってる⁉って思います😑

食パン

みなさんありがとうございます!
昨日の夜も飲みに行ってました(笑)
もう放っときます💦