※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとmama
子育て・グッズ

ディズニーデビューに赤ちゃんと行く際のアドバイスやオススメのアトラクション、茨城県から車での移動、持参するベビーカーについて相談したいです。

おはようございます‼

火曜日で1歳になる息子を育てています。
来週の日曜日ディズニーデビューするのですが、赤ちゃんを連れていくとき、これがあったほうがいいよ!また、これはなくても大丈夫!など、アドバイスを頂きたいです(*´∀`)

アトラクションのオススメや回りかたのオススメも聞かせて頂けると嬉しいです💕

ちなみに、茨城県から車で行きます。
ベビーカーは普段のものを持っていこうと思っています。

コメント

海辺なのでめちゃ寒いですよー!

• やまとmama

やまとmama

了解です!
    脱ぎ着出来る服装で行きます‼

• 11月19日
ぴっちゃん

わたしもつい1週間前にランド連れて行きました〜(╹◡╹)
うちの子はベビーカーが最強に嫌いなので、たぶん邪魔になるだろうと思って持って行きませんでした⭐️
まだ、歩きませんがパパの抱っことママの抱っこ紐で一日楽しそうにしてくれました😃💗
これは、私の意見ですが、アトラクションに乗る時など、ものっすごい量のベビーカー置き場に置いて、自分のベビーカー探すのもなかなか面倒だと思いました🙂

うちは、カントリーベアシアターがかなりご機嫌で見てました(╹◡╹)
あと
ウェスタンリバー鉄道
フィルハーマジック
ジャングルクルーズ
アリスのティーパーティ
ホーンテッドマンション

のれましたー!どれも抱っこでオッケーでしたよ🙆‍♂️平日に行きましたが、わりとゲストはいる気がしました。
でも上記のものは、ぜんぶ15分以内でのれましたー😃

ハニーハントとかは赤ちゃんが最初から最後まで一人で座ってられれば乗っても良いらしく、のれませんでした。

あと!トゥーンタウンのミッキーのお家でミッキーさんとお写真とってもらいに行きました⭐️
ほんっとに本当にミッキーに喜んでくれてキャッキャ言っていて、これだけは1時間近く並びましたが、ならんでよかったです(╹◡╹)
うちはミッキーの家、並ぶ前にゴハン食べさせてお腹いっぱいにしてたのでならんでる間、終始ぐっすり寝てくれて助かりました^ ^
トゥーンタウンにはオムツ替えスペースもあるので、オムツ替えてから行きました⭐️

うちは10:30から18:30くらいまでの滞在でしたが、クリスマスのパレードも見たし、17:30からのシンデレラ城のプロジェクションマッピングも見れました〜💗

全然ゆっくり回ってこんな感じでした⭐️( ^ω^ )その日の混み具合によっても違うかとは思いますが^ ^

あ!あと、昼食、夕食はたくさん並ぶのが嫌だったので、人がいない変な時間に食べました(╹◡╹)

誕生日のシールとファーストビジットのシールももらって娘は終始ご機嫌でしたー!

• やまとmama

やまとmama

たくさんアドバイスありがとうございます😊💓
    私達が行くのは日曜日なので、確かにベビーカーのことは悩みます😣
    ずっと抱っこ紐や抱っこで大変じゃなかったですか😣?

カントリーベアシアターとミッキーの家絶対行きます☺
    1人座り出来るんですが、ハニーハントは結構動くので、今回は辞めとこうかなと考えていたところです。

ご飯はベビーセンターであげましたか??

旦那は、せっかく行くんだから18時くらいまではと言うんですが、かなり寒くなるし、家に帰る頃には寝る時間になってしまうので、居ても17時かなーと思っています😣
    ぴっちゃんさんは何県にお住まいですか?

• 11月19日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

千葉県に住んでますが、千葉の外れの方でランドから遠くって💦プロジェクションマッピングがみたかったので、今回はホテル取っちゃったんです💦
    17:30からプロジェクションマッピングやるくらいなんで、もう17時は真っ暗ですもんねー(´;Д;`)
    私たちが、行った日は偶然にも寒くなくて逆に予備で持ってたストールやコートが邪魔になってしまいました😲

でも寒いとやっぱり赤ちゃん大変ですよねー。。。
    うちの子はとにかく光と音楽が大好きなので、プロジェクションマッピングもかなり上機嫌で見てました(╹◡╹)

暗くなってから光るミニーちゃん買ってあげたら、ものすごーく気に入ったしまって、ここんとこ離しません!笑

ベビーカーなんですが、最近まったくベビーカーに乗らなくて(仰け反り嫌がります)抱っこは日常茶飯事で一日だっこで行けましたよー⭐️😃でも1歳ともなると体重があるからそれなりに重いですよねー🤔
    あと、荷物が増えるから荷物置きになる部分ではベビーカーあると便利って利点もありますねー(╹◡╹)

ご飯は、うちの子は大人が食べてると欲しがるので、大人が食べてるスペースで一緒にワコー堂?のベビーお子様ランチを持参してササッとあげちゃいましたー!私が行った日は、ベビーセンターのご飯は食べるスペース激混みで、並んでました(´⊙ω⊙`)オムツ替えスペースも赤ちゃんで溢れてました⭐️笑

イッツアスモールワールドがお休みなのが残念ですよね(´;Д;`)

• 11月19日
  • やまとmama

やまとmama

羨ましいです( ;∀;)💕💕
    私達も(特に旦那が)ホテル取りたかったんですー😭
    でも、私の実家に住んでいて、じじばばが「こんな寒いのにわざわざ寒い所に連れていくなんて!風邪引いても知らないわよ!」と鬼の形相で言ってきまして😅
    お世話になってるし、言うことを聞かざるを得ない感じです(笑)

暖かい日でラッキーでしたね✨
    息子も音楽大好きです💕
    ミニーちゃん気に入ってくれたんですね(*´ー`*)
    あー😍😍❤️❤️次行くときは絶対プロジェクションマッピング見せます‼

息子は9.5kgなのでベビーカーじゃないと肩と腰が……(笑)
    幸いベビーカー好きで助かってます😅

な、なんと!
    そうですよね。並ばずに普通にあげられると思ってた私が浅はかでした💦
    私もベビーランチ持参するので、一緒に食べさせます👍

レストランはプライオリティシーティング利用されましたか?

4月まででしたっけ?😭
    本当残念です( ;∀;)

• 11月22日
かすみん

ランドですか?
シーですか?

• やまとmama

やまとmama

ランドです!

• 11月19日
ゆこんつ

元キャストです。
ご自身のベビーカーに名前を付けるのは絶対ですが、ベビーカーを含め、子ども関連の物は写真を撮っておくことをお勧めします!!

理由は、赤ちゃん関連の落し物が
びっくりするぐらい多いのですが、
落し物センター(総合案内所)に探しに来る
ご家族の9割が、落し物の詳細を覚えておらいないのです😓

なので、靴やマグなど写真を撮っておくことをお勧めします❤️

お求めの情報とはちょっと違うかもですが😓

他にも色々あるのですが
長くなるので、、、😱

• やまとmama

やまとmama

働かれていた方からの貴重なご意見ありがとうございます‼
    色々と盲点でした(>_<)

アトラクションに並ぶ際など、ベビーカーに積んだ荷物は持って並んだほうが良いですかね?

• 11月19日
  • ゆこんつ

ゆこんつ

今月号のひよこクラブが赤ちゃん連れのディズニー特集ですね❤️😍

荷物は貴重品はもちろん持って並んだ方がいいです😁でも、ブランケットやオムツなどは入れたままにして離れているご家族が多かったように思います😁

夢の国とはいえ、盗難事件も多いので😭

• 11月21日
  • やまとmama

やまとmama

そうなんですか😍💕
    ひよこクラブ欲しくなっちゃいました(笑)❤️

そうですか!
    はい、貴重品は勿論ですよね!
    盗難のことがあるので、どの程度の荷物なら皆さん置いたままにしているのか気になりまして(>_<)

とても参考になりました😺
    ありがとうございます☺

• 11月22日
  • ゆこんつ

ゆこんつ

息子さんのディズニーデビュー✨
    良い思い出が沢山作れますように♪😆

• 11月23日
MIMO

茨城住みの23日で1歳になる女の子がいます😊

私は半年過ぎにシーの方へ遊びに行きました。
まだその頃はそのまで自我が無かったので、夏で暑くて泣くくらいで乗り物とかも怖がらず乗れてました!

シーは海沿いで風が強いのと、赤ちゃんと楽しめる所は少なかったです😢

なので、2月くらいにランドへ挑戦したいなと思います。

ご飯はまだ離乳食ですよね?
いつものお出かけよりも少し多く何でも持っていくといいと思います。

あと、ランドなら関係ない事ですが、シーの駐車場のエレベーターが1つしかなく、最上階以外に停めると乗れませんでした。エレベーター激混みだし、それだけが不満でした😢

• やまとmama

やまとmama

ありがとうございます☺
    今回はランドなのですが、シーに行くときに参考にさせて頂きます!

何時頃出発されましたか?

離乳食は好きなものを多めに持っていくようにします😊

• 11月19日
  • MIMO

MIMO

私は土浦なので7時前には出ました!
    日曜でしたが、この時間でも高速も空いていましたよ😊

ランドなら乗れるもの多いと思うし、トゥーンタウンとか楽しめると思います💓

• 11月19日
  • MIMO

MIMO

ご飯はベビーセンターで食べさせ、ベビーカーは目立つようにスカーフを巻いて起きました!
    子供が多いところはベビーカー置き場も凄いことになってますので、人とはちょっと違う工夫をしたら良いかもですね!

• 11月19日
  • やまとmama

やまとmama

土浦ですか😄私はかすみがうら市在住で千代田石岡から高速乗ります!
    やはり7時前には出たほうが良いですよね(^ー^)

スカーフですか!良いですね✨😲

とても参考になりました!
    ありがとうございます☺

• 11月22日
はるママ

ベビーカーは貸し出しありますよ。前にランドに行った時使ってる人見かけました。私もまだディズニーデビューしてないですが、子供のいる知り合いはミッキーの家にいって写真撮ったりトゥーンタウンに行くと言っていたのでトゥーンタウン良いと思います。たまごクラブでディズニー特集やってるやつ図書館で見たので、近くの図書館でチェックしてから行くのオススメします。お昼は事前予約が良いみたいです。雑誌に載っていたんですがミッキーが来るとこで子供づれに人気のレストランがあって、名前は忘れましたが〜テラスだったかテラスになってるとこでした。

• やまとmama

やまとmama

貸し出しがあるのはリサーチ済みだったのですが、リクライニングが微妙なので、普段使い慣れているものがいいと思い、持っていくことにしました!
    教えて頂きありがとうございます☺

クリスタルパレスレストランですかね?
    私もそこがいいなと思ってました❤️
    でも前日までの予約は調べた時にはいっぱいだったので、当日枠で頑張ります😣

• 11月22日
はな

うちも来月行く予定で色々悩んでます😅✨
7ヶ月の頃ランドデビューしたのですが、その時はまだ歩かなかったし、5月で暖かい時期だったので、12月の寒いランド、どうしたもんかと…
ただ、ベビーカーは乗らないとしても持って言った方が良いと思います✨
荷物乗せておくのに便利です!
冬はブランケットとか、なにかと防寒グッズが必要になると思うので…
コインロッカーもありますが、わたしは出し入れが面倒なので😅

• やまとmama

やまとmama

悩みますよね〰️💦💦

今もう歩いてるんですか??
    うちはまだです(^ー^)

ランド寒いですからね😨
    風邪引かせたらかわいそうなので、完全防寒で出陣します‼(笑)

確かにそうですよね🎵
    私も出し入れ面倒です❗

• 11月22日