※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

ピルの副作用で妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか?妊娠希望の方が相談しています。

今8ヶ月になった女の子を育ててます!
出産後1ヶ月ちょっとで生理が来てそこから3ヶ月は順調に来てたのですがそれから2週間事の生理が来てました
流石にしんどくて、病院に行ったところピルを飲んで整理を元に戻すことになりました!
生理が来てる状態で9月の26日からの服用で2週間飲み、飲み始めて三日後に生理が終わり、10月10日にピルを飲み終わり、17日~23日まで生理がきました。
そこから生理が来なくなったので、先程検査薬をしました!
このような反応が出たのですが、みなさんどう思われますか??
妊娠希望なので陽性だと嬉しいのですが…
ピルの副作用で妊娠してないのに陽性出ることってあるんですか??

コメント

でてますね( ´ ▽ ` )ノ

えるぼ412

ピルを服用すると妊娠したときと同じようなホルモン状態となり、それによって排卵が起こらなくなるため妊娠を防ぐことができるのです。

• えるぼ412

えるぼ412

ってネットに書いてありました!

• 11月19日
雷注意

ピルを飲んでても検査薬に影響ないらしいです。以前調べたときに確かそうネットですが書いてありました。
なので妊娠かと思いますよ。
2人目ちゃん羨ましいです。おめでとうございます。