※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、セカンドベビーカーの購入を勧められています。1台目で満足しているので、セカンドベビーカーの必要性について相談したいです。

もうすぐ2歳になる男の子がいます。普段はベビーカーで移動することが多いけど、電車での移動だとエレベーター乗ることとかも考えて、抱っこ紐で出かけます。
私の母がセカンドベビーカーの購入をすごくすすめてきて。私達夫婦はまったく購入するつもりないのだけど。そのために1台目で良いものを選んだつもりなので。
セカンドベビーカーお持ちのかた、使い勝手いかがですか?

コメント

yk

便利ですよ!軽いし、小回り効くし。

  • ゆき

    ゆき

    階段の場合はたたんで抱っことかですか?

    • 11月18日
  • yk

    yk

    はい!
    でももう2歳なら、長くは使わないかな?と思います。

    • 11月18日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね。長くてもあと1年。置く場所を考えると邪魔かなと思ったりもして。

    • 11月18日
  • yk

    yk

    わたしなら今持っているもので十分だと思ってしまいます。
    邪魔だし、長く乗らないとなると、もったいないかな、、

    • 11月18日
  • ゆき

    ゆき

    電車で遠出するのも月に数回だと思うと、やっぱりもったいないですね。母は買ってあげるって言うけど、その分、息子のおもちゃとか洋服買ってもらいたいなと思ってしまって。

    • 11月19日
  • yk

    yk

    わたしもそう思います。
    値段はピンキリだけど、ベビーカーにとっては安いものでも、おもちゃだと良いもの買える金額ですし。

    • 11月19日
  • ゆき

    ゆき

    セカンドでも良いなと思うのを選ぶと、それなりの値段しますからね。
    コメントありがとうございました。

    • 11月19日
Rie*

1歳になったくらいからB型のベビーカー使ってます!ちなみにJeepです^^

軽いしかなり楽ちんですよ~!
なんと言ってもコンパクトなのがいいですよね💞

  • ゆき

    ゆき

    軽くてコンパクトなのは良いですよね。ただ、使えるのもあと1年って思うと今さらって思っちゃって。
    ちょっと検討してみます。

    • 11月19日
あーみ◡̈

私もjeepのバギー使ってます✩

軽いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
寝たらバギー乗せれるし楽です!

  • ゆき

    ゆき

    だいぶ歩いてくれるようになったし、抱っこでも良いけど、寝たとき考えるとベビーカーあると便利ですよね。

    • 11月19日
K

西松屋の五千円のもの使ってます!
使い勝手いいです!
ベビザラスには三千円のもありました*\(^o^)/*

  • ゆき

    ゆき

    3000円、5000円だったら買ってみても良いかもしれないですね。来週べビザラス行くので見てみようと思います。

    • 11月19日