※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
その他の疑問

歯が痛いです(>_<)💦💦(笑)そこでききたいのですが保険証だして歯医者通う…

歯が痛いです(>_<)💦💦(笑)
そこでききたいのですが保険証だして
歯医者通うと病院によって初診料とか
って高い安いとか変わりますか?😭
なるべく病院とかでお金使いたくなくて
通うとなると結構歯医者ってお金
かかりますかー??^^;
歯医者さんで働いてる方や通ってる方にお聞きしたいです!よろしくお願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

2児ママ

先週まで通ってましたが
金額は治療内容にもよると思いますよ。

hana

虫歯だったら最初にレントゲン撮って、ってするので初診でも5000円くらいかかると思います。
点数制なのであまり病院間での違いはないのかな?
主人は虫歯の治療でしばらく通ってましたが、都度3000円くらい、3ヶ月くらい週一で通ってました!

みかん

義父が歯医者です
病院によって違いますよ
また儲けたい先生は一度に治療せず無駄に何回も通わせるそうです

ay

他の方も書かれてますが初診はレントゲンがあるので4000円から5000円程度かかりますよ。

また、そこからは歯医者さんの技量や治療方針が大きいかと、、、
うちは転勤族なので歯医者の評判とか分からなく、自宅から1番近い歯医者で治療した結果、儲け主義のヤブ医者でした。
今の歯医者も首をかしげる治療をされたので治療やり直しでえらい時間とお金かけてます_:(´ཀ`」 ∠):