※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

ハイチェアで座らせるほうがいいでしょうか?食事中に立つ癖がつく心配があるため悩んでいます。

離乳食の時ハイチェアを使っているんですが、椅子の上に立ちます。
危ないのですぐ座らせますが大変で、立つたび座らせて食べさせての繰り返しで、困っています。
たまに床でリビングテーブルでつかまり立ちをしたままあげると、おとなしく食べてくれます。
(つたい歩きでウロチョロはしますが)

でも立ったまま食べるのが癖になるという話も聞いて、やはりできる限りハイチェアで座らせた方がいいでしょうか?

バンボもありますが、もう自力で抜け出すので使えません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ピク

うちもつかまり立ち状態です(^^;)バンボも抜け出してダメでした(^^;)双子なので、2人同時だとなかなかどうにもならず、そのままあげてます(><)もう少ししたらだんだん躾をしていきます(^^;)

  • ミカ

    ミカ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月12日
ひなゆん

うちの子は座卓に豆椅子使ってたんですが、豆椅子にチェアベルト付けてましたよ。
ハイチェアには付けられませんか?

リラックマーくん

うちも立ち上がってました‪‪💦‬

テーブル付きですか?

うちはテーブル付きを購入してテーブルに手をついて立ち上がるのでテーブルを後ろにして無しにしたら立ち上がれないようになったので今はそれで食べさせてます^^;

これはうちの子がまだ手づかみ食べに興味がないからできることなのでしてたら参考にならないので参考にならなかったらすいません(><)

m.ha

うちもハイローチェア使ってましたが、立ったりしたし、実際それで落ちたこともあったのでウッドハイチェアに変えました!
テーブルは外して大人と同じ食卓でごはんを食べさせるようにしたら椅子とテーブルの隙間もハイローチェアみたいに開かないので立って食事をすることがなくなりましたよ😁🙌🏻
あと今は遊びながら食べたり、食べることより遊ぶことの方が好きなのかなあ?とか思ったりもしたので半分諦めてましたが変えてみるとちゃんと座っていい子に食べるようになったのでストレスが軽減しました笑
食事の時は足が地に着くようにしないと姿勢が悪くなってしまうので、歯並びとかにも影響されるみたいです😔

お互い頑張りましょうっ😅💦

deleted user

ベビービョルンのハイチェアを買いました!
立ち上がることができないので買って良かったです。
しっかり足をつけて、座った状態で食べさせたくて選びました✨

あんり

ハイチェアはやめて椅子とテーブルをかいました!座って食べます。動き回るときもありますが、ハイチェアよりはましです✨

あんり

ちなみにこんな感じです