※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつば
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で鼻水と咳が続いています。鼻水吸引が効果的か悩んでいます。効果的な対策方法を知っている方いますか?

保育園児の2歳の娘が毎月鼻水と咳の風邪をひいています。熱を出すことはほとんどないのですが一応その度に小児科で薬を出してもらっています。
鼻水さえ止まれば良くなっていきそうな感じがするのですが、やはり鼻水吸引が一番ですか?
電動の機械を持っているのですがなかなかうまく吸い取れず…
子供の鼻水と咳対策でいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆうき

ウチの子は万年鼻水さんです💦
吸引がイチバンって言われますね。
鼻水のせいで咳が出ることもあるみたいですが…咳はひどくなる前に止めた方がいいですよね。
薬に抵抗無ければですが小児科より子供も見てもらえる呼吸器内科の薬の方が効きます。

• まつば

まつば

同じですね(^_^;)呼吸器内科!なるほど。いったことなかったです。咳のせいで夜中も起きてしまったりでかわいそうなので…近所の呼吸器内科探してみます!ありがとうございました。

• 11月19日

うちも電動の鼻水吸引器使ってます!
娘は吸引器大好きで、風邪の時は大活躍してますけど、長引く時はまめに吸引してても長引きます😭

咳は分かりませんが、鼻水は
個人差はありますが、せいめい・げいこうというツボが娘と私にはよく効きます(^^)

• まつば

まつば

吸引器好きなんですか!?かわいい(笑)うちは二人ともギャン泣きです(。-_-。)

ツボ!!試してみます(´∀`)

• 11月19日