※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

前駆陣痛は歩けないほどの痛みではなく、うずくまるほどの痛みでない限り、ただの腹痛かもしれません。明日入院準備を始めることを考えています。

前駆陣痛が来ていたら
歩けないほどの痛みでしょうか?

子宮がきゅーっとなる痛みが
来たり来なかったりが続いているのですが、
いま帰り道で早くお家に着きたいので
歩いているのですが、
前駆陣痛は歩けないほどの痛みなのでしょうか?

うずくまってしまうほどのものだったら
ただの腹痛なのかなぁって思っていて…

明日入院準備始めておこう思いました(汗)

コメント

mamaちゃん♥

私の場合は痛くなると休んで~の繰り返しでした😣
その次の日の朝方に産まれましたよ👦💓

• mamaちゃん♥

mamaちゃん♥

文章分かりずらいですよね😭💦
    申し訳ないです💧

• 11月18日
  • ゆこ

ゆこ

いいえいいえ!お返事ありがとうございます!😊
    いまお家に着いたので休んでたらぱったりお腹痛いのがなくなりました…(お腹の張りはまだありますが)
    痛いのにも関わらず歩き続けたから痛かったのかなぁ…🤔?

• 11月18日
  • mamaちゃん♥

mamaちゃん♥

少し治まったなら良かったです 😊✨
    多分歩き過ぎたのもあるかもしれないでしょうが
    一応気をつけて様子見るのも良いですよ🎵
    入院準備も頑張って下さいね😆😆

• 11月18日
ちゃみ

前駆陣痛なかったので分かりませんが、入院準備だけは早めがおすすめです(>_<)

• ゆこ

ゆこ

お返事ありがとうございます!
    前駆陣痛ないまますぐ陣痛ってこともあるんですね!😂
    こんなに痛みが来たり来なかったりって続いたの初めてだったんで、まだ臨月じゃないし…と思いながらのんびり過ごしてましたが、改めてもういつ陣痛きても不思議じゃないんだなぁと実感しました😭
    入院準備明日やろうと思います!

• 11月18日
*uu____Cy*

私も昨日から、子宮全体が生理痛のような痛みと、キリキリとした痛みがでるようになりました。結構な時間で続いて不規則なのでこれが前駆陣痛なのかなー、、?といろいろ不安になっています🤔🤔

• ゆこ

ゆこ

わたしもキリキリとした子宮がきゅーっとなる痛みです!😭
    もう9ヶ月も生理がないと生理痛ってどんなんだったけって考えてしまいました(笑)
    初めての痛みなので不安になりますよね😔
    お互い頑張りましょう!!

• 11月18日
minmin

人によってだと思いますが不定期でも痛みがあるなら前駆陣痛だと思いますよ!
歩ける程度の痛みとすっごくお腹痛い時みたいな痛みの時もありました!

入院準備はいつなにがあるか分からないのでしといた方が良いですよ~☺

もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵

• ゆこ

ゆこ

この時期にお腹痛いってなるとほとんど前駆陣痛なんですかね?
    もう体が出産に向けて進んで行っているんだなぁと実感しました。。

あした入院準備始めようと思います!!

• 11月18日
  • minmin

minmin

友人は1ヶ月前からあったと言ってました😲

あたしは陣痛だ!と思って入院して、まだ前駆だよ~って言われてお産進めるために病棟内歩いてましたけどそれでも動けないぐらい痛かったのに本陣痛は比じゃないぐらい痛かったです😅

お腹も下がってきてる感じがあれば近いと思うので観察してると良いですよ☺

• 11月18日
あおい

私は前駆陣痛だと思ってたら本陣痛だったので、そんなこともあるので気を付けてくださいね!

• ゆこ

ゆこ

そんなこともあるんですね!(・・;)
    まだ35週だしなぁと思いながらも痛かったら間隔測り始めたほうが良さそうですね😂

• 11月18日
●

前駆陣痛の時は生理痛のような痛みで、痛いけど歩けましたよ😅

本陣痛は、痛みが定期的にきて、起き上ったり歩いたりするのも大変でした😭💦

• ゆこ

ゆこ

前駆陣痛も本陣痛もどのくらいの痛さなのか想像もできないのでお返事頂けて嬉しいです😭
    お腹も張ってるので少し様子見ながら寝ようと思います!

• 11月18日
  • ●

たぶん、歩けてるし、キューっとなるくらいの痛みで、不規則に痛くなるなら前駆陣痛です💦

それがだんだん痛みが増してきて、痛ーい💦💦歩けない、うずくまるくらいになってくると、ホントの陣痛じゃないかな〜と😰

わたしも何日か前駆陣痛続いてて、本陣痛になった時はもう産院に居たんですが、助産師さんに「陣痛始まったね〜」って言われて、あ‼️もう陣痛なんだ(笑)と思いました(笑)

• 11月18日
momo

出産が近くなるにつれて強くなりましたよ。

最初に前駆陣痛か?と感じた頃はチクチク程度で動けましたが、出産1週間前くらいからはうずくまるとまでは言いませんが、その場から動けないくらいの痛みでした><
キューっという感じの痛みでしたよ。

ただ出産前日だけは痛みの感じが違って、重い生理痛のような鈍痛で腰がだるい感じでした。いつもと違うな〜と思いながら寝て、朝方お腹を下したような鈍い痛みで起きてトイレへ行くとおしるし、そして破水しました(;⸍∞⃚⃙⃚⃘̑⸌;)
痛みの感覚を測ると10分を切っていて…お腹の痛みは陣痛だったようです。笑

あと、出産2日前には恥骨がメキメキいいました!

• ゆこ

ゆこ

前駆陣痛と本陣痛で痛み方が少し違うんですね!人それぞれかとは思いますが参考になりました😭
    ありがとうございます!

• 11月19日