※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
混ぜ込み若菜
妊活

妊活1年、ピルやめて経血量少ない。基礎体温29日サイクル安定。流産経験あり。ホルモン値問題なし。経血量少ない心配。内膜薄いか不安。経験者いますか?

カテゴリが違ったらすみません。
妊活を始めて1年ほどです。
去年の11月に10年ほど飲んでいたピルをやめました。
ピルをやめてから経血量が少なく、大丈夫なのか心配です。

量としては
生理前に3日程ピンク〜茶色のおりものが出て、鮮血になります。
1日目、2日目はピルを飲む前の1日目ぐらいの量がナプキンにつきますが、そんなに多くはないです。
3日目になると、日中一回ナプキンを取り替えるくらいで済んでしまいます。
トイレットペーパーで拭うと結構つきますが…
4日目〜6日目くらいはまた茶色のおりものに違い、終わりがけの感じで続きます。

基礎体温は測っていて二層になっており、生理周期も大体29日で安定しています。
5月に1度流産しているので妊娠できないわけではない?と思うのですが、どうしても経血量が少ないのが気になります。妊活した月は8回?で妊娠に至ったのが1回というのは普通なのか…
病院に相談に行ったら、ホルモンの採血をすると問題ないから大丈夫と言われました。
内膜が薄い?とかあるのかな?と心配です。
ホルモンの値が大丈夫なら問題ないのでしょうか…

そんな方いらっしゃいませんか??
お話聞きたいです。

コメント

はるいち

私も3.4年ピル服用してました。
ピルやめてから経血の量が少なくなったな〜とは思っていて、まさにのりたまさんと同じくらいの感じでした。

そこで気になって調べてみたんですが、正常な経血の量は生理中の合計で20〜140gだそうですよ!

それを聞くと意外と少ないなって思いませんか?私はそれなら大丈夫かな〜と思ってました😳
後、基本的に生理の出血は1.2日目で終わっていて後は卵管?に残った血液等がダラダラ出てるだけらしいです!

むしろ経血量が多い方が何か問題があった気がします🤔
なのでそんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

コメントありがとうございます😊
    経血量、そうなんですか😳!?
    知りませんでした!
    そんなに少ない量でも正常の範囲内なんですね😳!
    今、それを知ってとても安心しました〜☺️

妊活中なのもあり、神経質になっていました💦
    ちょっとゆったり構えてみようと思います💓
    本当にありがとうございました😊

• 11月19日
  • はるいち

はるいち

そうなんですよ〜😊
    想像してたよりずっと少ないですよね!私も最初はびっくりしました。

妊活中ってどうしても神経質になっちゃいますよね💔
    病院にも行かれて問題なかったようですし、私でも妊娠出来たので大丈夫だと思いますよ🙌🏻

早く妊娠出来るといいですね🙏🏻💕

• 11月19日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

はい!びっくりです😳

今生理前の茶色のおりものが出てる最中で、妊娠しなかったガッカリと、今から始まる生理も経血量少ないんだろうな…とすごく不安定になってました😢
    同じような生理の量の方が妊娠できたということでとても安心しました💓
    お優しいコメントありがとうございました😊

• 11月19日