※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
お金・保険

友人から息子への誕生日プレゼントについて相談がありました。友人が何を贈るか決めかねており、相場が分からず悩んでいます。友人とは遠方で直接会えず、送料やお返しについても考え中です。

友人からの誕生日プレゼントについです。
大学時代から友人から電話で話している際、私の2歳の息子に誕生日プレゼントを送りたいから何が欲しいか教えて欲しいと言われました。

息子の誕生日まで覚えてくれていて尚且つ気にかけてくれていたのがとても嬉しく気持ちだけで嬉しい旨を伝えたのですが後日また電話で話していた際に『プレゼントが決まったー?』と言われてしまいました😳

あまり断るのも申し分けないのですが相場が全く分かりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
皆さんならどれくらいのものをお願いしますか??

・友人は遠方に住んでおり今は電話でのやり取りが主でなかなか直接会うことは出来ません
・友人は既婚ですがまだ子どもがいません

送料もかけておくってもらうのはなんか申し訳ないような。
また自分がお礼にクリスマスなどに送るのはどうかなと考えていますが迷惑でしょうか?> <

コメント

さおり

絵本とかダメですか?^_^

• いかちゃん

いかちゃん

絵本なるほどです‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    盲点でした😅
    ご回答ありがとうございます!

• 11月18日
ぎぃた

気持ちだけで嬉しいことを伝えても送ってくれると言っているならら私なら絵本をリクエストします!
手頃な値段だと思うので💦

お礼にクリスマスプレゼントを贈るのはいいアイディアだと思いますよー!
わざわざお礼っていうより、イベントで理由づけができるので✨

• いかちゃん

いかちゃん

絵本のリクエストいいですね!😊
    家にある同じ本を何度も読み返しているのできっと息子も飽きてるはずです( -᷄ ω -᷅ )笑

クリスマス🎄何かおくってみます!
    ご回答ありがとうございます!

• 11月18日
Nanana

私なら『○○の選んでくれた物なら何でも嬉しいから、お任せしてもいい☺️✨??』と言うかもしれません🎶

お祝いのお礼はクリスマス🎄に送るのはいいと思います✌️💕
クリスマスにプレゼント🎁届いたら嬉しいです〜笑!れ

basil

お子さんは、アンパンマンとか、好きなキャラクターいますか?
例えば「いまアンパンマンにハマってて、アンパンマンなら全部喜びそう!」とか言えば、向こうの予算で選んでくれないですかね?キャラクター物なら色々お値段にも幅がありますし…。

あとは絵本ですかね。向こうが冊数決められますし。

いちごぱふぇ

私の場合ですが
友達とお互いの誕生日の際は
3000円ぐらいの
欲しいものをプレゼント
しあってます!
なので娘の場合でも
それぐらいのものを
頼むかなと思います(´˘`*)

お礼にクリスマスプレゼント
いいと思いますよ!
私なら、ものすごく
嬉しいです(*^^*)

ご友人の方からプレゼントしたい!
とおっしゃってるのでしたら
甘えていいと思います(´˘`*)
きっと、いかちゃんさん、
いかちゃんの息子さんを
大切に思ってるんでしょうね(❁´ω`❁)♡

4匹のこっこちゃん

わたしなら、ざっくり伝えます!
たとえぼ、プラレールにハマってるけど、まだ、あんまりプラレールのもの買ってあげられてないから、なんでも嬉しいー!みたいな感じで、向こうが選べるように伝えますかね!

お礼はしていいと思います!そういう気遣いって、伝わると思いますよ✨

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、まだお子さんがいないとのことなこで、完全に任せるよりは、ある程度、何かヒントがあったほうが、友人も助かると思います!
    子供いないと、2歳の男の子の好きなものなんて、わからないですからね💦

• 11月18日