※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

北海道在住の7ヶ月妊婦です。マタニティ用の服が苦しくて困っています。オススメのボトムスや購入場所を教えてください。

冬に妊娠中期〜妊娠後期の方で、東北や北海道などにお住まいの方、外出するとき、どんな格好ですか?

北海道に住んでいる7ヶ月の妊婦です。
マタニティ用のデニムや西松屋で買ったタイツを履いていますが、すぐに苦しくなってしまいます…。
犬印のレギンスがとても楽で秋は活躍してたのですが、もう寒くて冷えます…。コートを着ればなんとかなるのでしょうが、膝が冷えて辛いです…(>_<)

オススメのボトムがあったら、教えてください。
どこで売ってたこんなヤツ!などと教えてもらえると嬉しいです(>_<)

コメント

北海道住みです!

ズボン履いちゃうとマタニティ用でも締め付け感があって嫌だったので、ワンピースニットみたいなの着てマタニティレギンスにスニーカーです!☺️
寒いのでその上にコート着てますよー(´・ω・`)!
あとはニットに緩めのスカートとか👌🏻
ズボンは諦めてます!笑

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうござます!
    レギンス、寒くないですか?😔
    ズボン、きついですよね…😢
    私もニットワンピ、一枚をヘビロテです😅

• 11月18日

退会ユーザー

160でにーるなのでそこまでバカみたいに寒さは感じないです😊!笑
    雪積もったらズボンじゃないと厳しいよな〜と悩んでます😣💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡160デニールですね!
    私、もっと薄手のカットソー生地のレギンスしか持っていなく、そのイメージでした😅でも、ほんと、本格的に冷えてきたら、厳しいですよね😫お互い、冷やさないよう、頑張りましょうね😣

• 11月18日
れいあママ

去年まさにでした!
北海道在住ですが、ワンピースばかり着てましたよ~!
下はマタニティ用のタイツにお腹は腹巻してました!

• ママリ

ママリ

マタニティ用のタイツ、一つ西松屋で買ったんですが、すでに苦しいです😢
    M 〜L買ったんですが、足の部分はだるだるで、サイズ大きくしたは、さらに足もだるだるになるんじゃないかと思って買えずにいます…。もし、オススメのタイツあったら、教えてください😔

• 11月18日
  • れいあママ

れいあママ

ハピプラってとこでマタニティ用品揃えました!
    一時期しか使わないので安くて良かったです✩*॰¨̮

http://www.lemoir.com/mobile/maternityTop.jsp

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

サイトまでありがとうござます❤️
    安いの嬉しいです😊
    早速チェックしてみます❣️

• 11月18日
ぺっっっち。

北海道住みで同じく7ヶ月です🙌

ネットで以前マタニティ用の10部丈?のレギンス買ったのでそれと、パーカーワンピース?に、長めの上着と専らムートンです((( *´꒳`* )))

• ママリ

ママリ

一緒ですね☺️もう、ロングコート着ちゃおうかな!と思うくらい足が冷えます😔今日からムートン履きました😁ニットより、パーカー生地の方が暖かいかもしれませんね♬

• 11月18日
かりん

札幌です(^O^)
ロング丈のワンピース、ヒートテックタイツ、ムートンに裏ボアのコート着てること多いです🎶
幸いにも、腹回りのきつさはあまり感じてないので
タイツを最大限、胃のあたりまであげて履いてなんとかなってます笑

• ママリ

ママリ

ヒートテックタイツ、マタニティ用ありますか??普段、155㎝、M サイズなのですが、何サイズ買えばいいですかね??ロング丈のワンピースいいですね❣️安いの探してみます❣️

• 11月18日
rara

無印のマタニティ用デニム、キツくなく履けてました^ ^
ワンピースも着ること多かったです!
あったかいコートを旦那にお願いして買ってもらいました^ ^

• ママリ

ママリ

無印、人気のようですね☺️
    臨月まで履けるなら、今からでも買って損はないかもしれませんね😁
    試着してみます♬
    旦那様、優しいですね❤️

• 11月18日
みるきー

わたしも、北海道に住んでいます!ユニクロの極暖のレギンスを2枚買って毎日のように履いています!!笑

• ママリ

ママリ

極暖、サイズ何を買ったらいいでしょうか…。マタニティ用はないですよね?普段M なのですが…。
    サイズ大きくしたら、足回りもゆるゆるになったりしませんか?
    すごく欲しいです、極弾😫💕

• 11月18日
  • みるきー

みるきー

わたしは妊娠前のサイズを買いました!!おなかにすっぽり履くというよりは少し下に下げて、おなかは腹巻きしています😊いつもより、ワンサイズくらい大きくても長さはそんなに気にならないかもしれません(o^^o)

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね❣️すっぽり覆うことしか、思いつかなかったです😅
    産後、体型戻る自信もないので、ワンサイズ上を買おうと思います😁⭐️

• 11月19日
rara

山形に住んでます(*´ω`*)
スイートマミーのマタニティボトム買いましたが裏毛ありであったかいです!
タイツはスリーコインズのを履いてます。
私はヒートテックにニット、ユニクロのフリース着てコート着て上の防寒をしっかりしてます笑

• ママリ

ママリ

裏毛素材いいですね❣️
    ママリでチラッとスリーコインズ、見かけました⭐️チェックしてみます!
    その価格なら気軽に挑戦出来そうですね❤️

• 11月18日
  • rara

rara

スリーコインズのも裏毛でかなりあったかいです(*´ω`*)
    試してみてくださいね♡

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

え!そうなんですか⁉️
    それは、試すしかないですね😍
    良い情報、ありがとうござます😊

• 11月18日
RiRi

秋田に住んでいます!
マタニティ用のズボンでもお腹まで上げてしまうと自分が気にならなくても無意識にゴム部分が圧迫されて赤ちゃんによくないので骨盤のところまで捲るようにって助産師さんから指示がありました🙋
なのでマタニティ用のズボンの時は楽なところまでめくって腹巻してます!

ワンピースにタイツが今のところ1番楽ですが、タイツも腹回りの締め付けが気になってきたのでそれも骨盤まで下げて腹巻してって感じです…😵👍

• ママリ

ママリ

なるほど💡お腹をすっぽり覆う事しか思いつきませんでした💦
    それなら収縮性のあるものなら、だいたい行けそうですね😊手持ちのものでも、試してみます❣️

• 11月18日