※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が早産で小さめ。先生は2、3才には標準になると言う。体重増やすための食事や同じ経験をした方いるか?息子は寝るときに650mlのミルクを飲んでいる。

1歳1ヶ月の息子がいます。
もともと早産で1784グラムで産まれ同じくらいの
子より少し小さめです。1歳検診もやはり
標準より小さく先生には2、3才くらいになれば
標準くらいになるのかな?と言われました。
皆さんの中で同じ方いらっしゃいますか?
それでなにか体重増やすのに何か食べさせたり
しましたか?
今も寝るときはミルクトータル650くらいは飲んでいます🍼

コメント

hmsh

うちも真ん中が早産で1428gで産まれました。ずっと成長曲線のグラフのギリギリです。12月産まれというのもあって保育園では一番小さいです。
でもこの子なりに成長はしてるので、あまり心配はしてません。ミルクとかも一歳くらいまでしかあげてなかったと思います😁

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そおなんですね!
    1ヶ月違いの子がいるのでその子は
    全然大きいので心配になって😰
    ありがとうございます!

    • 11月18日
ランバン

うちの息子も今1歳1カ月、1915gの低体重で産まれました。
1歳検診はなかったんですが、今8700gで身長も72センチないくらい?で標準より全然小さいです。
体重増やす為に沢山食べさせたいですが、
食べムラ激しくて、食べない時は全然食べません💦
でも元気はあるので仕方ないか…と。
まいちゃびんさんの息子さんは、今体重どれくらいですか?
ホントに標準に近くなるか心配だし、体重も増やしたいですよね!

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    1才検診任意なので先生が普段なんか問題なければ検診受けず1歳半の検診が市であるので進められたのですが
    元々が小さいので実費で受けたのですがやはり標準より全然小さいです。

    ご飯は三食あげてるのですが
    うちもムラがあります。
    なかなかうまく行かないですよね😭

    体重は7.830グラムです!
    身長は同じです!

    先生にはやはり元々が小さいからね!
    とは言われますが友達の子供が5ヶ月で
    全然体重越されてるし心配になっちゃいますよね💦

    • 11月18日
  • ランバン

    ランバン

    私の友達も6カ月の赤ちゃんいるんですが、余裕で体重越されてます💦
    でももうこればっかりは個人差だし、
    なにかと愚図ったりして抱っこの時なんか、軽くてよかった〜とプラスに考えるようにしてます😅
    心配にはなりますがね🙇‍♀️

    • 11月18日
とみぃ

うちも産まれたの同じくらいで今も小さくて一歳9ヶ月ですが8キロちょっとしかないです。
病院でまだミルクあげてって言われたのでフォロミ朝と夜200ずつあげてます。
健診では朝ご飯はできるだけご飯にしてと言われました。
おやつもおにぎりとか(´-ω-`)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    8キロですか?!それは小さいですね😰
    そおなんですねー
    おにぎりですか!それで増えました??

    • 11月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    一歳過ぎると動くから余計体重増えないですよね(´・ω・`)
    おにぎりあんまり食べてくれなくて焼き芋は結構食べてくれました!
    増える時もありました!
    この間嘔吐下痢になったので今日病院で計ったら減ってましたが(>_<)

    • 11月18日