※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べができない状況です。練習のコツや初めの段階について相談しています。

生後10ヶ月なんですが、手づかみ食べができません😭
パンやおやきをあげても手でネチョネチョしてポイします🤣
初めはこんなものでしょうか?
練習のコツなどありますか?

コメント

na

うちも同じですー🤣🤣

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!一緒で嬉しいです😂頑張りましょう‼️

• 11月19日
‪‪❤︎‬

自分で持とうという気がなかったり、食べ物と認識してないと無理だと思いますよ(^^;

うちの子は7ヶ月頃から自分で食べたがったので手掴み食べしてます!

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!7ヶ月から😱はやい‼️すごいですね!
    私も焦らず頑張ります😩

• 11月19日
みさとん

うちもそうでした😂
最近やっとパンやおやきは手づかみしてくれるようになりました💦
最初は赤ちゃんせんべいとかで練習してはどうでしょうか??
一緒に食べてみたりしてるうちに食べれるようになりましたよ🤗

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!赤ちゃんせんべいは何とか食べられるようになってきました‼️
    ゆっくり練習していきたいと思います😖

• 11月19日
ニーニャ

うちもおやきは苦手ですが、ハイハインのおせんべいは上手に持って食べます😸

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!
    うちもハイハインなどの赤ちゃんせんべいはベチョベチョになりながらも食べてくれます😆
    焦らず他の食材でも練習していきたいと思います🤣

• 11月19日
ランバン

うち1歳1カ月ですが、全然しませんよ!手が汚れるのが嫌なのか、おせんべいは手づかみしますが、お米なんか指につくと、そっとその辺りで拭いてます😂

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!
    同じ感じですー‼️たまに手についたものを私に擦り付けてきます😨
    のんびり練習したいと思います💦

• 11月19日

うちもですー!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
ハイハインなどのせんべいは持たすと口に持って行ってかじってます。
うちの子はおもちゃも口に持って行きません⤵︎
ちょっと心配になります(íoì)

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!ハイハインはうちも同じです‼️赤ちゃんせんべいってかじりやすいんですかね?形も硬さも…
    おもちゃ、舐めない子いますよね!私の後輩の子も舐めなかったって言ってました😆
    大丈夫ですよー👌✨

• 11月19日

お母さんが同じものを手づかみで食べているのを見せるといいらしいです!

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!なるほどー‼️やってみます🙏

• 11月19日
ままり

うちは手を出してきたりもしません😫(笑)
食べ物は食べさせてもらうものだと思ってるみたいで持たそうとしても手を振り払って口を開けてきます💦💦(笑)