※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんママ☆
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが気になり、化粧をためらっています。外出時はスッピンで出られないので、化粧の方法について悩んでいます。

みなさん、化粧ってどうしてますか?

最近指しゃぶりがすごくなってきたため、化粧した顔を触ってそのまま舐めてしまったら...と思うと、化粧するのをためらいます(>_<)外出のときにさすがにスッピンで出歩けない歳なもんで( ̄Д ̄)ノ

コメント

黄緑子

舐められても気にしません(笑)
ファンデーションに齧り付くわけじゃないので(;^ω^)
カナリの微量なので、気にしなくてもいいと思いますが、薄くフェイスパウダーくらいにしたらどうですかね(๑•∀•๑)?

• ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    リキッド使ってたので身体に悪そーと思って(。-_-。)フェイスパウダーぐらいにして毛穴は隠します笑

• 8月26日
カツゲンvs焼きそば弁当

極端な例ですが。

江戸時代に徳川家の代々の子供が、子供のうちに亡くなっていて、生存率がものすごく低いのですが。

将軍家なので日本最高峰の衣食住と医療があるにも関わらずです。

その理由として、あとになってわかったのが化粧品だったそうです。
母親の化粧品を子供が舐めちゃったりしたのが良くなかったとか。

まあ、その頃の化粧品は水銀毒素がいっぱいだったのかもしれないし、それほど気にする必要もないかもしれませんが、成分を明記した自然派化粧品など、気にして見てみるというのは大事ですし、何よりお母さんにとって安心ですよね(^^)

• ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

江戸時代怖い...😱
    自然派化粧品探してみたいと思います!

• 8月26日
年子♡mama

全くしなくなりました(^ω^;)
私もゆうたんママさんと全く同じ理由です!
ファンデが子供の手について、それを舐めるのって何か嫌ですよね…
必要最低限はしないようにしてますが、休日に主人と3人でショッピングモールに行ったりする時はしてますが、それ以外はスッピンです(笑)

• ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

身体に悪そうで困ってました(>_<)
    スーパーはスッピンでもいいけどショッピングモールは化粧しなきゃって勝手に思って化粧してました笑

• 8月26日
おさゆ🍵

わたしもノーメイクです!(35歳ですが…)

ほっぺスリスリとかしたくてw

なので本当はスキンケアも頑張りたいんですけど、今は赤ちゃんも手がかかるのでなかなか難しいですね(◞‸ლ)

• ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

一緒です(≧∇≦)スリスリーってしたくてしたくて😍
    スキンケアしてません笑
    育児を言い訳にして化粧水すらしなかったりΣ(゚д゚lll)

• 8月26日
コロコロ

ファンデはほとんどしなくなりました。
顔触ってくるし、スリスリしてくるので
なので、スッピンがほとんどですが、化粧する時は眉毛とアイライン、マスカラorつけまするくらいですかね

• ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

眉毛書くだけでスッピン感なくなりますもんね(^∇^)私も目元だけしようかな😊

• 8月26日
ひーママ

私も37ですが、息子と二人でスーパー行くときは、すっぴんです😅
旦那と息子と三人で、買い物行くときは、旦那のために仕方なく化粧してます😅
だから、化粧するのは、1週間に1回あるかないか。
ほんとに化粧しなくなりました。

• ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

私もほとんど化粧しなくなりました(⌒-⌒;)行く場所によって化粧したりしなかったり笑

• 8月26日
ちぃ子

私は触られても問題ないように、無添加の下地とファンデーション、リップにしています。
アイシャドウなどは無添加ではないので、鼻から下だけ触らせてます!

• ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

無添加なら安心ですね(*^^*)
    どんなとこで購入できるんですか!?

• 8月26日
  • ちぃ子

ちぃ子

私自身、美容師をしていましてサロンが無添加商品しか置いていません。化粧品も取り扱っているのでサロンの商品を購入しています。
    ちなみに、ビバニーズとゆうメーカーです!恐らく楽天などの通販サイトでも販売していると思います。個人的にオススメなのはアジュバンとゆうメーカーです!無添加商品は割高ですけど間違いないのでオススメです。

• 8月26日
  • ゆうたんママ☆

ゆうたんママ☆

ネットで探してみます(^ν^)
    無添加であれば化粧していても心配しなくてすみそうですね😊
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月27日