※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

育児休暇をとって復帰されてから、どのくらいで妊娠しましたか?よければ教えてください(^^)

育児休暇をとって復帰されてから、どのくらいで妊娠しましたか?よければ教えてください(^^)

コメント

れい&りゅうママ

2歳差がよくて息子が1歳3ヶ月の時に妊娠しました😊

• まつこ

まつこ

お子さんいくつのときに仕事復帰しましたか?

• 11月18日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

息子が8ヶ月の時に復帰しましたよ😊
    なので1年3ヶ月くらい働いてまた産休に入ってます✨

• 11月18日
  • まつこ

まつこ

ありがとうございます😊

• 11月19日
さくらんぼ☆

2月に復帰して3月に妊娠しました。
上司に『はよ2人目欲しいって聞いてたけど、早いわ(笑)』ってつっこまれました^^;

• まつこ

まつこ

迷惑そうな感じだったんですか?💦めでたい事なのに、早すぎると中々おめでとうの雰囲気じゃないような事を周りに聞くので💦

• 11月18日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

直属の上司は私に期待をしてたので、また人手不足になるーって感じで少し残念そうでしたが、他の人は皆『おめでとう😄』『はよ産んでる方がいいよ😄』『無理したらあかんでー😄』『よかったねー😄』と喜んでくれましたよ(*^^*)
    私が育休中に2人目は2学年差にしたいからすぐ出来たらすいませんって言ってたので、報告しやすかったです。
    とりあえず『生理が遅れてるからもしかしたら妊娠したかもしれないです』って軽く伝えたりもしてました😄

• 11月18日
  • まつこ

まつこ

そうなんですねー!2学年差いいなと思ってます😄

• 11月19日

1歳半で復帰し、1年間は妊娠しないようにしてました。1年経つ少し前から妊活してますアピールを職場のみなさんにしていて、結果的に1年4ヶ月くらいで妊娠が判明しました!
妊活を頑張ってる話をしておいたので、誰にも嫌がられず、祝福してもらってます(^^)
1年間は妊娠しないようにしたのは、仕事をしっかり思い出すのにそのくらい必要だと思ったからです。すぐに妊娠してしまうと2人目産んで復帰した時にさらに忘れてしまいそうで…

• まつこ

まつこ

2人目産まれてからも復帰されるのですね!ちゃんと先を考え計画的ですね(^^)

• 11月19日
みっちょん

ちょうど1年後に妊娠しました(*›◡‹*)

• まつこ

まつこ

いいですね♡私もそれくらいがちょうどいいかなと思ってますが、2学年差は諦めなきゃなって感じで💦

• 11月19日
  • みっちょん

みっちょん

もう復帰されてるんですか?

周りの目も気になりますしすぐに妊娠ってしづらいですよね💦

• 11月19日
  • まつこ

まつこ

育休一年半とるので、復帰がまだなんです😭

• 11月20日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね!

子は授かりものですから難しいですよね(>_<)
    でも育休中に妊娠する方も多いですからね!

• 11月20日
  • まつこ

まつこ

そうですよね…授かりものだから、やっぱり祝福してほしい気持ちもあるのに復帰してすぐ妊娠となると申し訳ないと思うし、実際よく思わない人もいるだろうなぁ…と💦働きながら妊娠、出産、子育てって大変ですよね😭

• 11月20日
  • みっちょん

みっちょん

私の同期は育休中に妊娠して途中切迫の為復帰してから3ヶ月ぐらいでまた産休に入りましたが悪く言う人は居なかったですよ(^_^)!
    ただ育休とったのに復帰せず辞めてしまった先輩は影でコソコソ言われてましたね💦

確かに復帰してすぐの妊娠も少なからず周りに迷惑はかけると思いますが迷惑かけた分復帰後一生懸命働けば皆さん分かってくれると思いますよ!

• 11月20日
RyuRyu

育休半年とって(上の子6ヵ月で)復帰して2・3ヵ月で二人目妊娠してます(笑)4月に予定日なので学年は2こ違いになります!

• まつこ

まつこ

授かりものですもんね!おめでたいです!私も早く2人目産みたいです〜(^^)

• 11月19日