※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。最近哺乳瓶の乳首を6ヶ月用に変えたいですが、150を飲むのに15分かかってしまいます。3ヶ月用の時は7分で飲んでいたので、変えてもいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます!

哺乳瓶の乳首を、6ヶ月用に変えてもいいですかね?

最近150を飲むのに、15分くらいかかってしまって。
3ヶ月のに変えた時は、7分くらいで飲んでたんです😂

コメント

ち。(21)

私1ヶ月から3ヶ月用のやつ使ったり4ヶ月用の使ったりしてます笑

おっぱいあげてる人は片乳10分ごとで20分くらいらしいのでいまのままでも大丈夫だとは思いますが、途中で寝てしまったりだったら変えたほうがいいかもですね😱🙆👌
変えてみて口から溢れまくったりしちゃったら戻してみるとかでもいいと思いますどうせ使うものですし早く買っても無駄にはならないですよ😊❤️

  • mii

    mii

    お返事ありがとうございます☺️
    試してみます!

    • 11月18日
綾子

うちの子、4カ月ですが6カ月用の乳首で飲ませてます(´∀`)

そもそも、吸引力が凄すぎて乳首を破壊する乳首クラッシャーな息子で(笑)、乳首をベコベコにしてしまう為、交換が早くて…もうすぐ5カ月になりますが、相変わらず乳首を破壊しながら飲んでいますが、特に困った事もないので大丈夫だと思います🙆