※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

金曜の夜、1人で家事や育児に追われて大変。昼寝もせず、泣く赤ちゃんにも声掛け少なく、ストレスとイライラが募る。実家が近ければと切望。

金曜の夜に何が「いつも1人で大変だよね。週末できることはやるから」だよ。
皿洗いのひとつもオムツのひとつも変えない。
昼寝の寝かしつけもしないで、自分は昼寝して。
泣いてるのに、私はご飯の用意してるのに、声かけるだけ。

中途半端にやるとか言わないでほしい。。

今おっぱいの出も悪くてそれなのに哺乳瓶拒否で心配でストレスもたまってるのに、さらにイライラするよ😢

実家が近かったらな…本当に切に思う。

コメント

SoRa

それ、

やるから

とか言わなくて良いから、進んでやって欲しいですよね。

行動で示せっ‼️‼️

  • みみとと

    みみとと


    本当にそうなんですよね💨💨💨
    言うのタダ。
    いくらでもやるからなんて言えるし…

    毎日仕事してるしっとは思うけど、私も数時間だけでも家の中でいいからゆっくりしたい…

    • 11月18日
  • SoRa

    SoRa


    仕事は仕事‼️
    旦那さんありがとう😊と、勿論思いますが、でも、家事と育児参加しなくて良い理由にはならないですからね‼️

    せめて
    仕事と家事
    は、大変さは同じと考えて貰いたいですよね‼️

    そしたら、育児は2人でするもんだと思えると思うんですけどね…( ´Д`)y━・~~
    てか、育児、2人でやった方が楽しいのに‼️‼️

    • 11月18日
  • みみとと

    みみとと



    ですよね😭
    そう思っていいですよね😣?

    最近よく芸能人のアレクサンダーと川崎希夫婦のブログ見るんですが(笑)、アレクは仕事がなくて家によくいるのかもだけど、すごく育児手伝っててしかもお互い楽しそうで。
    羨ましく思いますもん😭

    一緒にできるときはもう少し旦那の方から協力的になってほしいです。。こっちから言うのは言いづらい…

    • 11月18日
  • SoRa

    SoRa


    思って良いです‼️
    家事は仕事、専業主婦という職種です(*´ー`*)


    反応出来るようになったり、喋り出したり、歩き出したりすればもう少し育児が楽しく見えるのかもしれないですけど…。
    今から一緒にやりたいですよね‼️
    一緒やる事が夫婦円満の秘訣だと思います‼️

    協力っていうか、

    育児は義務であり、権利ですからね‼️‼️
    あんまりふざけた事してると離婚して父親である権利奪うぞコラ💢
    って言いたくなりますよね。


    ちょっと話し変わりますが、

    だんなデスノート

    って、本があるんですけど売れる理由分かりますよ…。

    • 11月18日
2歳児まま🌾

やるならいますぐやって!
やらないなら黙ってて!

っていつも心なかで叫んでます。

  • みみとと

    みみとと


    同じくです💨

    言うと結局不機嫌になるから我慢しちゃいます…。

    毎日仕事してるのはわかるのですが…

    • 11月18日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾


    旦那には申し訳ないですが、仕事してるほうが楽だよね?と思ってしまうことが多々あります😭

    • 11月18日
  • みみとと

    みみとと


    わかります😭😭
    私もよく思います…。
    育児してるとトイレ行くことすら時間に左右されるし…正直自分も働いてる方が楽だったと思うときあります😭

    • 11月18日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾


    トイレもお風呂もこどもが生まれてからはゆっくり好きなときに入れないですよね。こどもには全くなにも思わないんですが、その辺を理解していないであろう旦那にいらいら。笑

    • 11月18日
  • みみとと

    みみとと


    自分はのんびりお風呂入っていいですねーっと思う😑…私の気持ちわからないのかしら?って本当思います…笑

    • 11月18日
くまこ

わかるー!
うちは更に、洗浄済みコップがまだ汚れてて、ちゃんと洗えよって。叱咤された。
反省もするし、次から気をつけるけど、今は責めないで欲しいし、気になるなら自分で洗ってよって思う。

  • みみとと

    みみとと


    そんなこというですか😱?
    本当、今は責めないでっと思うし、もう少し優しくせめて言ってほしいですね…こっちはコップ1つ洗うのも大変な時あるのに…

    • 11月18日
deleted user

私の元旦那もそうでした(^^;;
口では言うけど結局、
今眠いから〜
テレビ見たいから〜
ゲームしてるから〜
何もやらないのに文句だけは一丁前でしたねw

子育てや家事の大変さを知らない人には、なかなか自分から進んでお手伝いなんて難しいことなのかもしれないですね(ノД`)

  • みみとと

    みみとと


    本当にそう思います…。
    一回ミルクの作り方を教えておいて、いつか急に2時間ぐらい消えてみたろうかな…笑

    • 11月18日
にゃむ

凄い分かります(´・ω・`)
大して何にもしてないくせに
旦那の実家とか外では
育児やってる感出して
心の中でいつも
ゲームばっかじゃん!ってイラッとw

もう少し手伝ってくれるようになればなーと(´・_・`)
なので最近はちょっとの事でも
大袈裟におだててますw