※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

お子さんがまだおっぱいを欲しがるのは普通のことです。2歳前に卒乳を考えている方もいますが、難しい場合もあります。気になる点は医師に相談することをお勧めします。

やたらとおっぱいを吸ってるんですが、このままで大丈夫でしょうか?
離乳食は普通に食べてくれるし、外出してる時は授乳時間を設けなくてもほぼ大丈夫です。
ただ家にいると思い出すのか、自分で私の服をめくって吸いに来てしまいます。母乳は出てるとは思うのですが...咥えて遊んでるだけのような気もします。吸われすぎて、産後すぐ以来の血の塊が乳首にできてしまいました...
預ける予定もないので、2歳になる前にはちゃんと卒乳はしたいかなーと軽く考えてますが、このままだと難しいですかね...
このくらいの月齢で、まだおっぱい大好きなお子さんていらっしゃいますか?卒乳はどう考えてますか??

コメント

ちょろぺん

外は刺激がたくさん!
家の中には大好きなお母さんがすぐに目に付く。うははは~(*゚▽゚*)という気持ちなのでしょう。

うちの息子が1歳ちょいで勝手に乳から離れて行ったのですが
最後の方は遊び飲みが多かったです。
子供はいつまで経ってもおっぱい大好きですよ。
お母さんは一番間近でニコニコしてくれる。ちょっと遊ぶと反応してくれる。目を見てくれる。全部が嬉しいのでしょう。
でも乳首も辛いので、遊んでるなと分かったら、おっぱい痛いからコロコロするならおしまーい♪と言ってしまっちゃっていいと思いますよ。
その代わり、抱っこギューでニコニコしてあげる。

私は、食べ物で遊ばない、の第一歩として、遊び飲みはやだよってしてました。

chocola222

うははは〜で笑ってしまいました!
確かにそんな感じです。咥えちゃったぞー?て感じで、すぐ離してニヤニヤしてきます(-_-)
そうですね、おしまーいってやってみることにします。最近じゃ指でいじくってくることもあるので...笑さすがにやめてほしい。
うちも自然と離れてくれないかな〜
ありがとうございます!