※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供にインフルエンザの予防接種を検討中です。副作用や安全性、年齢的に大丈夫か悩んでいます。

1歳2ヵ月の子供に、インフルエンザの予防接種をするべきか、悩んでいます。保育園などには通ってはいませんが、出かける機会はたくさんあるのでどうしようかな、と😢💦症状が軽くなるなら打っておきたいなと思うのですが、副作用とか大丈夫なのでしょうか?また、1歳の子が売っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ルカ

1歳2ヶ月です!同じで、保育園行ってませんが、
来週摂取します(^^)

1歳過ぎてたら打ちます(*´`*)

ぴのきち

7ヵ月で打ちました
家族全員打ちます

ぽんぽん

1歳なりたてですがインフルエンザの予防接種2回終わりました!
今年は流行が早いみたいなので早めの接種がいいと思います✨

ひなの

今からでは予約や免疫も間に合うか微妙なところでは?(>_<;)
うちは打ちました(^O^)

猫もトマト

先月今月と打ちましたよ^^

YKmama♥

うちの娘は去年から保育園通ってますが産まれてから接種したことないです(笑)

主人も私も娘も、接種しなくてもかかったことないので…😅

たま

現在7ヶ月です。
赤ちゃんはインフルの予防接種してもあまり効きめがない。
兄弟が居たり、保育園に行ってなければ打たなくても…と言われたんですが、12月に人混みにお出かけ予定だったので一応打つことにしました。
先日1回目の接種が終わったところです!
今の所副作用の症状はないです😌

ちびちびママ

うちますよー♡イオンとかでもらうことが多いと聞いたので(。 >艸<)

もしご希望なら、早めの予約がおススメです♪

vickey

0歳の去年も1歳の今年も打ちましたー!今年は保育園に行っているのと、主人も私も医療職なので感染のリスクが高いこともありますが…保育園行ってなくても打ったと思います。
確かに打たなくったってかからないひとはかからないし打ったってかかるときゃかかるんですが、子供や高齢者は重症化すると命に関わりますからね😅
後悔したくないので…
副作用ももちろん可能性ゼロではないですが、それを言い出すとワクチン何も打てないですし。

ただ、今年は只でさえワクチン株が少なくて予約が激戦なので、今からだと在庫がない医院も多いかと思います…それと、すぐ打てたとしても2回目接種が12月下旬になってしまうので免疫つくのがそこから2週間程先で、11月からもうインフルの患者さん出始めてるのでシーズンの半分程は終わっちゃってるかもですね💦