※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣使い
お金・保険

持病ありで生命保険に入った方は、保険相談に行ったか、自分で保険会社に連絡して契約したか、詳しい方の回答を待っています。

持病ありで生命保険入った方はどちらに入りましたか?
また保険相談に行った方は相談しに行った所(ほけんの窓口等)で契約ですか?それとも聞いた保険会社に自分で連絡、面談して契約しましたか?
保険に詳しい方の回答も待っています!

コメント

れあまま

持病ありとのことですがその持病によって各保険会社変わってくると思います。
健康診断などは受けてますか?
それがあるとまだ優先されやすいですが、これも持病によって変わります。
保険会社に問い合わせてみた方が確かだと思います。

• 怪獣使い

怪獣使い

回答ありがとうございます。
    健康診断などあれば優先されやすいなどあるんですね。
    1度何社か見積もりを出して貰っているのでもう一度面談したいと思います!

• 11月18日

私は生まれつき持病があり保険についての知識もなく、どこに入れるのかどこがいいのかなど全く分からなかったのでほけんの窓口で相談して契約しました(^o^)✨

持病があっても入れるところいくつかありましたし、病気によっても違うと思うのでどこがいいかは分かりませんが、私はメットライフ生命にしました😆🎵

• 怪獣使い

怪獣使い

回答ありがとうございます。
    ほけんの窓口行かれたんですね!
    私は1度訪問型の保険相談をしてもう少し聞いてみたいからほけんの窓口行ってみようかと思ってて(><)

• 11月18日

退会ユーザー

ほけんの窓口良かったですよ✨✨担当してくれた方が優しくひとつひとつ教えて下さって相談のって下さいました(’-’*)♪

なんか強く勧誘されたりした方もいるみたいであんまりおすすめしてない方もいますが、私はとてもおすすめです🎵これからまた改めて学資保険や死亡保険等の相談も行く予定してます✌

• 11月18日
  • 怪獣使い

怪獣使い

そうなんですね。
    私も予約してみたいと思います!

• 11月22日