※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ52
家族・旦那

長くなりますが、私は19の時に高校の同級生の兄と結婚しました。旦那と…

聞いてください。
長くなりますが、私は19の時に高校の同級生の兄と結婚しました。旦那と付き合い始めた時は同級生とも仲良くしてました。でも、いつしか何がきっかけかは分からないけど、友達という関係が崩れていき壁が出来てしまいました。私は結婚してすぐに子供が欲しかった。でも、簡単にはいかず不妊治療を始めました。何件も病院を変え人工受精までしただけど出来ませんでした。周りが子供子供って言ってる私はなんでって毎回リセットする日たびに思い辛かった。そして、もう仕事を頑張ろうと思った時に自然妊娠しました。嬉しかった。旦那と二人で喜びんだ、そして悪阻がひどく入退院を繰り返して無事今年出産しました。喜んだのもつかの間旦那の実家である問題が発生して旦那の実家には連れていけないといいました。そしたら、妹が怒りうちの旦那に「別に会わせてくれなくていい、あたしが産んでやるよ。お父さんとお母さんに孫を見せてやるから」と言いました。あたしがどんな思いをして妊娠して出産したのか知ってるのに友達なのにそんなこと言うなんてって思いました。旦那の実家でおきたことは向こうの親が悪いのにあたしはせめられ、あたしが悪阻で大変な時旦那の親も友達である妹も誰一人あたしを助けてくれなかった。なのに産まれたらのこのことみんな大勢で病院におしかけてきてしまいにはお母さんの友達まで来る始末。うちの親はすごく怒っていました。こんな話をここでしてどう思うと思う方も居ると思います。でも、はけ口がなくてここではかせてもらいました。嫌な思いをした方はすいません。そして、どうか強い言葉での批判はしないで下さい。

コメント

a,ymama

ムカつきますね!
私なら会わせません。
妹?お友達にも会わせないですね。
旦那さんの実家は常識がないような気がします‥

• ゆ52

ゆ52

コメントありがとうございます!
    ほんとにムカつきます。
    旦那の父は病気を理由に仕事をしません。お母さんのお金で生活をしてパチに行きます。妊娠の報告をしたとき「俺は肌着の1枚も買ってやれないから」と言われでもお祝いをくれました。だけどお父さんの名前でもらったので密かに貯めてくれてたのかと思ったらお母さんのお金だよと言われました。それからもう子供7ヶ月になりますがお父さんは1円もくれません。

• 11月18日
はる

お友達はお兄ちゃん取られたって気持ちがあったのかもですね。

正論なんて通じない人いっぱいいます。
あまり関わらないのが一番。頑張って付き合っても子供にも悪影響だと思います。

私も実の実家と訳ありです。でも家族のことなんて、リア友には言えないので、ネットにお世話になってます。
無理してためこまず、こういった場で発散しましょう!

• ゆ52

ゆ52

コメントありがとうございます!
    たぶんそうだと思います。
    元々兄妹仲がよかったんですが、あたしと結婚してからあんまり関わらなくなりました。それに、向こうの人たちが病院に来たときみんな手ぶらできてお祝いだけナースステーションの前で渡されました。

ありがとうございます!
    そう言ってもらえてよかったです😢

• 11月18日