※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

胎動の頻度や感じ方は日によって変わります。赤ちゃんも動き方や回数が異なることがあります。心配せず、様子を見てください。

胎動は日によりますか?
17週目位から胎動を感じるようになり、自分の体もビクっとするくらい元気に動いていたのですが、ここ3日くらいは胎動は感じるものの、頻度も感じ方も弱い気がします。
全く感じない訳ではありません。
赤ちゃんも日により動き方、動く回数も違うんでしょうか?
心配になってしまいます😣💦

コメント

ニコ♩

日によって違いますよ!
後期になると、毎日ボコボコ動きを感じますが☺︎

• まむるぅ

まむるぅ

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦やはり日によりなんですね!安心しました😭💦ありがとうございます☺️💓

• 11月19日
 ひい

18週ならそんな感じだとおもいますよ!私も20週くらいまでは感じたり全く感じなかったりそんな日もよくありました!
まだ赤ちゃん小さくて子宮の中に余裕があるので、たまたま子宮の壁にぶつかったときにしか胎動感じないんですよ😃

みかん

日によりますし、姿勢にもよりますねー!
私も妊娠中は、それこそ産むまで毎日毎日不安で、胎動に一喜一憂してました。
そうやって心配で心配でたまらなくなるのも、もうしっかりお母さんなんですよね、、♡

もし胎動カウントで異常が見られたら病院に電話してみてください☺️

かんちゃん

まだまだその時期は日によって
差があってもいいみたいですよ👌

あーちゃん

日によって違いますよ(゚∀゚)今でもあれ??元気かな??って不安な日もあれば、いたーいって叫びたくなる時もあります(;_;)

♡a.mam♡

私も今18wで17wくらいから胎動を感じられたのですが、ここ二日間くらい前より弱く感じてしまい赤ちゃん元気なのかなって心配しています😭
病院行った方が良いか悩んでます💦
でも同じ週数で同じ悩みの方がいて少し安心しました😊💓

16週から感じてますが、
日によります☺️

ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
と、暴れ回ってたり、
…ぽこ。…で終わっていたり(笑)

不安になりますよね😭💦
これぐらいの時期って
並があるようですね🤔

りい

私もこの子今日寝てる時あるの?ってくらい動く日もあれば、なんとなーく弱い胎動を感じるだけの日もあります🤔🌸
弱いと不安になったりしますが、胎動を、感じない訳ではないからなるべく不安になりすぎないようにしています❣️
今日は疲れちゃってるのかなーとか話しかけたりしてます😋