※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん(*^^*)
家族・旦那

私は実家が九州で今は東京に住んでます。1人目でストレスが溜まったので…


私は実家が九州で今は東京に住んでます。
1人目でストレスが溜まったので
里帰りはやめました。

予定帝王切開でもう日にちも決まってるので
母親が手伝いに来ると言うので来る事になったのですが
入院中は旦那が面倒見るから退院後です。

東京行ったら買い物行くとか1日はとバスで遊びたいとか
美顔器も買いに行きたいし。など言ってきます

正直なにしに来るんだろう…って感じです…
お祝いとかも余裕がないから。
とか言ってくれるわけでもないのに
自分の事ばっかり。。

もう来なくてもいいのに…って
なんだか憂鬱です(T_T)


コメント

deleted user

私なら、もう来ないでいいわって言います😑
産後の事全然考えて無いし
修学旅行前の学生かよ。って感じですね😖💦

  • ゆーちゃん(*^^*)

    ゆーちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます。
    まあ滅多に来れないし仕方ないかな?
    とは思うけど
    産後くらいは考えてほしいです(T_T)

    前も遊びに来て22時に帰ると言ったのに夜中に酔っ払って帰ってきて…
    ピンポンされまくって災難でした💦

    来ないでいいと言いたいですが
    飛行機代は払ってしまったし
    我慢するしかないのかな…と思うと
    辛いです😭😭

    2人目は里帰りされますか??

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい娘さんですね😱!

    お母さんお若いのですか?
    しないです。したくないです😖💦
    一人目の時も里帰りはしませんでしたが家に母親が来て
    洗濯物裏返しで干されるわ、乾いたのを畳まず放置し、しわくちゃにされるわ。ご飯も私に作らすわ。おまけに寝たばっかりの娘をちょっかい出してほっぺたつんつん起こすし泣いたら、あーおっぱいだ!早く!ってお前が起こすからやろって毎度毎度なってました😖💦ほんと迷惑でしかない。散々でした。同じように子供育てた母親とは思えませんでしたよ😞
    半日どうしても用事で、子供見てもらわないと行けない時があったのですが。ロンパースの上に単品でズボン着せてて、は?ってなりました💔
    頭の上にマスク被せて遊ぶわ〜。ほんとありえない事されるし。家の母親は43歳です😑

    • 11月18日
  • ゆーちゃん(*^^*)

    ゆーちゃん(*^^*)

    どこで怒るか分からないから
    面倒くさいんですよね。笑

    若くないですよー(T_T)50歳ですが
    美容とか洋服とか恋愛とか
    昔から自分優先な人で祖母に育てられました。笑

    うわー😵やばいですね!!
    それは里帰りしたくないです。。
    むしろ1人のが楽なレベルですね💦

    ロンパースにズボンって
    ふざけてしてるんじゃなかったら
    やばいです(T_T)
    お母さんまだまだ若いですね!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構母親と心の距離?あります?

    一緒です😞自分の事ばっかりしか考えて無い母親なので、そして怒るとめんどくさいです。男好きで一人の男じゃ満足出来ないので、私が物心ついたときから、しょっちゅう二股したり。母としてはずかしいです。でも本人は自分が良けりゃいいってほっといてって言うので、はぁって感じです😕💦
    挙句の果てにこの間上の子の面倒見てあげただろって偉そうに言われたので。世話らしいことしてないやんって言いましたけど
    実の母親でもこんなんだと
    一人の方が楽ですし、旦那もサポートしてくれるので、ど根性で何としても頼りたくないです😞

    自分が面白かったらなんでも子供にしていいみたいな考えなのだと思います😑💔
    若いけど、クソです😂💦

    • 11月18日
はなめがね

完全にホテルにされますねw
これで赤ちゃんが夜泣きしたら、明日私はスカイツリー行くんだから寝不足になったら楽しめないでしょ!泣き止んで!とか理不尽に怒りこうw
何をしてほしいか、きちんと伝えて出来なければ手伝いは不要だから帰ってもらいたいと伝えてから来させないとですね。
東京に残して良いか、九州に帰るべきかの判断はママがして、判断を下したら2日のうちに帰宅することを約束させないとですね(^-^)1日は猶予です。予定(観光)や荷造りもありますし。

  • ゆーちゃん(*^^*)

    ゆーちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます。
    部屋は余ってるので
    夜泣きには気づかないかもです…
    来る意味あるのか分かりません。笑

    そうですね😭😭
    キレたら面倒くさいから
    私もはっきりと言えないんですよね😭
    それがよくないのかもしれないです💦

    • 11月18日
deleted user

遊びに来るならホテル泊まって!って言いますね。(笑)

  • ゆーちゃん(*^^*)

    ゆーちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます😊
    本当に言ってやりたいです。笑

    • 11月18日
あんな

わたしも実家が沖縄で東京に住んでますが、手伝いにきてくれた母はわざわざホテルに泊まって朝から夜まで色々と手伝ってくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
滅多に東京に行かないから観光したいって気持ちは分かりますが、時と状況を考えてほしいですね😣

  • ゆーちゃん(*^^*)

    ゆーちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます!
    部屋は余ってるんで泊まりは
    構わないんですが…😭😭

    優しいお母さんですね😭😭
    羨ましいです。。
    産後くらいは考えてほしいですよね(T_T)

    • 11月18日
かまぼこ

うちも今、それだけが産前の悩みの種です。
社会的に自分がどう見られるか、母親の中の常識があるので、娘の出産のお世話しないと角がたつ!と思ってるので、強行で来そうです…
勝手に動き回り、疲れたり、私が反抗すると期限損ねます。
こちらはストレスでしかないので、「来ないで」て言ってますが「そうはいかない」の押し問答です…
旦那と頭を悩ませております…