※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

またスロット・・・・・11月に入って休みは7回。うち6回スロット。い…

またスロット・・・・・
11月に入って休みは7回。うち6回スロット。
いつもは10時前に行くのに、今日は9時前に出発。
洗い物、洗濯をしている間娘を見てもらおうと思っていたのに。
時間になるとそわそわ。娘ぐずぐず。私は必死に洗濯たたんで、干してるのに『行ってくるわ』
は??娘グズってますけど・・・・
そして捨て台詞。怒るなら帰ってきてからにして。

昨日は義実家で1日過ごす。義母と私の共通の職場友達を呼んでご飯。共通の上司への挨拶。
その会話の中で休みは殆どスロット。と私が言ったら義母はムッとする。旦那自身も休みはスロットって言ってるのに何も言わず。一言『あんまり行き過ぎたらアカンで』くらい言えないのか。義母と上司の会話→『この子(旦那)子煩悩やから』話聞いてます。殆ど家にいませんよ。
腹立つわ。

• ななママ

コメント

sakko

sakko

離婚したらどうですか
働き始めるまで生活保護もらって、
働きはじめたら手当てももらって。

• 11月18日
  • ななママ

ななママ

返答ありがとうございます。
    子どもの事を考えると離婚にはなかなか踏み出せなくて・・・

• 11月18日
  • sakko

sakko

いきなりシングルになんてなかなかなれませんよね
    でもいつかくる限界のために、試しにこれからじっくりと、シングルになるために計画を練ってみたらどうですか?
    旦那の行動をメモにしたり、録音したりして。
    そしたら目の前の旦那にイライラしても意外と、限界来たら離婚届突き付けてやる!と心のなかでニヤニヤできてストレスも軽減されるかもですよ😆
    あの手この手が効かず離婚もしたくないということならば、目の前のイライラに左右されないよう自分の考え方を変えてみましょうよ🎵

• 11月19日
yoy

yoy

腹立ちますね。
ガツンと1回いってみては?
あとは、お金を渡さないことですね。
お小遣いで行ってるならそんなに
回数行けないと思いますし
お小遣い範囲で行ってもらうとか?

• 11月18日
  • ななママ

ななママ

今は小遣い制ではなく、生活費と貯金分のお金を貰ってるだけなんです。
    やっぱり小遣い制の方がいいですよね。

• 11月18日
  • yoy

yoy

離婚まではする必要ないと思います。
    お金の問題なのでしっかり
    二人で話し合うべきです😌
    生活も厳しいし、子供の将来のために
    お金も貯めたいしお小遣いせいにしたい!
    とはっきり言った方がベストです。
    したいな~って思ってんだけど。では
    意志が伝わらないのでしたい!と
    はっきり言いましょう!🙌

• 11月18日
  • ななママ

ななママ

はい。はっきりと言うべきですよね。ありがとうございます。

• 11月18日
mari♡

mari♡

え、ありえないです。
お子さんいての毎回スロット…
うちもスロット癖やばくて、妊娠中も行くくらいのバカでしたが、産まれてから一度も行ってないです💦
義母も甘やかしすぎですね!
このままだと離婚も考えてる。と旦那さんに言ってみてはどうですか?
きっと他に趣味が出来ればやめれるんでしょうけど💦

• 11月18日
  • ななママ

ななママ

娘が産まれる前も産まれてからも休みの9割はスロットです。たまに一緒に出掛けて、スロットに行けない日があったら一緒に⚪⚪行ってあげたのに。と言われます。
    離婚は、子どもの事を思うとなかなか踏み出せないんですよね。心にもないことを口には出せないですし。本当にいつになったら父親になるんでしょう。

• 11月18日
うーたんママ

うーたんママ

うちは月に3日くらいしか休みがないのに、すべてパチンコです。
普段仕事が忙しく頑張ってくれてるので、おこずかいの範囲内ならOK出してます。
が、うちはパチンコ行ってもいいけどその代わり交換条件出してます。
例えば、夕飯だけは家族一緒に取る、子供達のお風呂は必ず入れる、朝の家事がすべて終わってからとか。
うちは普段帰宅が夜9時以降なので、育児は全部私なので、休みの日しか家族で食事できないし、子供も寂しがるので、絶対条件です。
休みの日は旦那も早くパチンコに行きたいので、早起きして洗濯や掃除、子供たちの朝ごはんなど手伝うようになりました。
スロット禁止はたぶん無理だと思うので、交換条件を出してみてはどうでしょう。

• 11月18日
  • ななママ

ななママ

交換条件何か考えてみます。
    禁止は絶対無理ですよね。
    ありがとうございます。

• 11月18日
Linda.p.h

Linda.p.h

義母さんと同じ職場なんですか?
ちょっと近すぎてストレスたまりそうですね…😅

旦那さん、スロット以外に遊び場は無いのでしょうか?
色んな遊びが増えてるのに…
ポケGOとかの地図情報を使ったゲームやってる方が健全ですね。
インスタでいいね集めするとか、ツイッターでフォロワー1000人目指すとか。

小銭稼ぎたいなら、
2ちゃんのまとめサイト立ち上げて広告収入得るとかw、YouTubeに話題の映像切り取ってアップするとか、
あなた才能あるんじゃない?とか適当に言ってさせてみたらどうでしょうか?

• 11月18日
  • ななママ

ななママ

私は今は違う職場で働いています。旦那とは義母に勧められ、交際→結婚に至りました。
    スロット以外は家に帰ってきたら、携帯ゲームばかりしてます。娘と関わる時間なんて殆どないです。
    適当に何か・・・
    あるかな(笑)考えてみて一度言ってみます。

• 11月18日
ひまわり🌟

ひまわり🌟

ほんと、ムカつきますね!旦那も義理母も。うちもパチンコではないですが、ババアはすぐ、息子の見方します!子場馴れできないバカ母です。
そういう人は言うても小遣いせいにしたいといっても聞いてくれますか?
どうしたらパチンコを行く回数減らしてくれるんですかね😭行くなとは言わないですが、半分の回数にするとか💨
なかなか話し合いしてもまた、件かになっちゃって解決しませんよね😭
まずはママリで愚痴を言い合ってストレス発散させましょ😄

• 11月18日
4mam

4mam

子供の事を考えるなら逆に離婚した方が今のご時世良いと思いますよ😌
離婚なんて今は珍しいものではないし再婚して幸せな家庭も沢山知ってます💡限界超えてからって、その頃にお子さんが思春期だったりするともっと大変なので離婚するなら早めの方がいいと思います😫

• 11月18日

退会ユーザー

離婚などコメントありますが、
子どもの為にも、まだ気持ちが離婚まで
行ってないのであれば
コメントでもありましたが、
交換条件を出すのはいいと思います!
わたしもギャンブルしますが、
家の事終わってから行きますし
朝早くから行きたいのも分かります。
でも旦那さんには家族の為にも
なにかをしてから行ってもらうのが
いいかもしれないですね😊
ギャンブルはぼろ負けしても
簡単には辞めれないですからね。

• 11月18日