※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

産後4ヶ月目で生理が来て、一人で子どもとお風呂が難しいです。生理中のお風呂の方法や、産後の生理の不安定さについて教えてください。

産後4ヶ月目にして生理が来ました💦普段主人の帰りが遅かったり休みがあまりないため、ワンオペ状態です。昔から生理のときは湯船に浸からずシャワーで済ましてます。一人でお風呂に入れてるため生理中子どもと一緒にお風呂が難しいかなと感じてます。同じような方いましたらどのようにお風呂入れてるか教えてください👀あと、産後の生理って不安定で月1で来るとは限らないですよね?💦久しぶりの生理、思ったより早かったのでしんどいです😅

コメント

あるちゃん

私は3人共4ヶ月で来ました…
しかもそこから毎月しっかり…(笑)

私はあまり好きではないんですが、スイマーバ使ったり、自分は湯船に入らずに子どもだけを抱っこして入れたりしてました。
後は浴槽じゃなくベビーバスに浸からせたりとかですかね。

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね💦しかもそこから毎月💦安定してていいのか悪いのかって感じですね😅毎月くるの嫌ですもんね💦スイマーバ使ってやってみようかと思います!ありがとうございます!

• 11月18日
ままん

うちもワンオペで毎日一人でお風呂入れてます。
生理のときは湯船に浸かってませんよ!
少し長めにシャワーで流してます😊

• ぬーさん

ぬーさん

ワンオペ大変ですよね💦寒くなるからなるべく湯船に入れたいとは思ってるんですが難しいですよね💦

• 11月18日
♡こゆ♡

私は二ヶ月できましたが、やはり月一では来なかったです(-ω-;)
上の子を産んで生理きてから今の妊娠まで一年ありましたが、来たのは5〜6回くらいでした(-ω-;)

お風呂は
まだ四ヶ月くらいなら寝返り時期でしょうから、うちはハイローチェアに乗せて脱衣室で待たせてましたが、嫌がるようになってからはリビングの安全な場所にいさせて自分が先にパパっと入り、生理の時はあらかじめパンツにナプキンを付けて脱衣室に置いといて
バスローブ姿で迎えに行ってました!

一時期の事なのでめんどくさいですが、バスローブは重宝しました!

• ♡こゆ♡

♡こゆ♡

ちなみに生理のときはシャワーのみです!

• 11月18日
  • ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます!
    そうだったんですね💦どのくらいで終わるのか、来月また来るのか、産後なので謎ですよね😅

バスローブ、活躍しそうですね!

• 11月18日