※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

排卵日前に仲良しできないことがある。旦那さんにおすすめのドリンクはあるか。回数は多いかどうか気になる。

いつもお世話になってます。
生理終わってから1日おきくらいで仲良くして、排卵日前はなるべく連日でタイミングとってますが、その排卵日前になると、最後までできなくなってしまいます。仲良しの回数的には、4回目くらいです。回数多いですかね?
皆さんは何回くらい仲良ししてますか?

あと、旦那さんにおすすめのドリンクなどあったら教えてください✨ちなみにマカサプリは毎日飲んでもらっています。

宜しくお願い致します!

コメント

栽培マン

私は排卵日の予測をして、その日の前に一日置きに3回、当日、1日後に1回くらいにしてました!
毎日だとつらいかなーと思って。
旦那には亜鉛と葉酸のサプリメントを飲んでもらってましたよー。

• momo

momo

うちも毎日は辛そうです…36才なので、体力もおちてきているのかもしれません😌焦らず1日おきが良さそうですね✨亜鉛と葉酸も入ってるサプリも探してみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月18日
ななこ

私の夫も…連日は難しいです(;>_<;)なので、1日おきをキープするという結論に達しました(笑)(^_^;)
一番大事な医師から指定された日に絶対できるように、次の日はできたらいいかな(^ー^)くらいの気持ちで…。週に2、3回はしていた方が妊娠しやすいと言われたこともあるので、あまり間をあけず、無理のない範囲でタイミング、普段から取るようにしています。

夫は…マカのドリンク「まずいーー(ーー;)」って言いながら頑張って飲んでいます(;>_<;)良いのかはわからないのですが、カフェインの入っていない…リポビタン飲むときもあります。

飲み物ではないですが、仕事から帰ってきたら少しウォーキングしたり、お風呂のあと(夫いわく、血の巡り…)足のマッサージしたりしてますよ(笑)足を動かすと全然違うと言っていました(*^^*)気持ち次第なのかな…とも思うので、夫の勝手なジンクスが当てはまるかわかりませんが……(;>_<;)
普段から、酒類飲まないのですが、コーヒー(カフェイン)、糖分には気を付けてもらい、食事も性が出るもの出したり、食べてもらったりしています。行為の日は絶対お昼に肉❗(笑)
一時期、仕事で疲れすぎていたため、精力減退に効く…補中益気湯の漢方、飲んでもらっていました(^ー^)

• momo

momo

あまり排卵日にこだわらずに、普段からしてた方がいいんですね!その方が旦那さん的にもプレッシャーにならなくて良さそうな気もします😌これからは間をあけないようにしてみます✨
    足のマッサージはまさに最近始めたばかりです!続けてみようと思います!
    カフェインや糖分、私は気を付けてますが旦那さんにも気を付けてもらった方がいいんですね☺️食事も考えていこうと思います!
    旦那さん夜勤もあり、疲れすぎる事が多々あるので、漢方も早速試してみます( ・∇・)
    沢山のアドバイス、ありがとうございますm(__)m

• 11月18日
  • ななこ

ななこ

グッドアンサーありがとうごさいます❤️(*^^*)
    私も夫も30オーバーのため、毎回必死です…(笑)(;>_<;)何でもできることはしたい❗と思ってしまいますよね(^ー^)
    友人は、馬肉を食べると…すごい❤️と言っていましたが、うちは、効果があったかわかりませんでした(^_^;)牡蛎やアサリも苦手でなければ良いようです❗おくら、山芋などのネバネバ系も、タイミングの時期になると、もりもり出しています(^ー^)
    あとは、膝の上でパソコンしないとか、お風呂を熱目に設定しない…(うちはしてくれませんでしたが)下着はトランクス、できれば自転車はやめておく(うちは通勤にも使っているので立ち漕ぎにしてー❗(´;ω;`)と訴えましたが(笑)、残念ながら却下されました(^_^;))
    おかげさまで、フーナーテスト先日受けましたが、先生に「ばっちり。たくさん元気で数えられないくらいだねー❗」と誉められましたよ(*^^*)
    こっそりガッツポーズです(笑)❤️❤️
    旦那様も疲れているなか、協力的で有り難いですね❗少しでも良い方向にいきますように…✨✨(^ー^)

• 11月19日
  • momo

momo

沢山努力されてますね✨すごいです!!私も見習わないと🙌
    馬肉すごそうですね!高そうですけど、お金よりも今出来ることをやるしかないですもんね!!
    うちの旦那さんも自転車通勤なので、立ちこぎを提案してみます😁
    フーナーテスト、いい結果が出て良かったですね(*´∀`)努力の賜物ですね🎵ななこさんにも、早く赤ちゃんが授かりますように😍
    お互い頑張りましょう😃

• 11月20日
  • ななこ

ななこ

馬肉ですが…私は調理とかのハードルが高くて……外食できるところを探して食べました(^ー^)お金に変えられないですよね💦💦
    自転車の立ち漕ぎは…旦那さんにいやがられてしまうかもしれません(;>_<;)(笑)でも、少し負担かけないように意識するだけでも、何もしないより…なんて…女性側としては思ってしまいますが、(我が家は大丈夫ですが、)旦那様にプレッシャーと思われないと良いです(´;ω;`)おやつに…ナッツ類やオレンジも食べてます❗アーモンドやくるみが良いようで、(私にとっても良いので)100円ローソンでいつも大量買いして、間食で食べたり、食後に食べたりしています(*^^*)私は小分けにして夫に持たせたりしています(^ー^)

いつもお返事長くなってごめんなさい(ノ_<。)何か…もう、私も全く同じ事を悩んでいて……他人事に思えず(;>_<;)大事なタイミングのときだと、難しいとわかっていても、こちらはどうしてもしたいし、夫の悲しそうな顔も嫌だし……辛いですよね💦💦漢方も、体質改善には3ヶ月かかると聞いたので、初めてすぐ効果が出なくても続けてくださいね☆私もこの漢方、飲んでいたことがありますが、つかれが取れないときは1日二回または三回、聞きすぎるようなら、夜一回…とかが良いかも知れないです(^ー^)私は効きすぎて…飲んだあとものすごく動けるのですが、そのあとの反動で疲労感が半端ない…ということがありました(^_^;)ご参考までに…(>_<)

• 11月21日
  • momo

momo

ご丁寧なお返事ありがとうございます✨とても励みになります😌
    なるべく旦那さんにはプレッシャーを与えないように、協力しあっていくのがベストですよね!それには、自分が落ち込まないようにしないと、と思ってます。といっても、たまに落ち込んじゃいますけどね💦
    鍼灸院の先生にも、体質改善は3ヶ月かかると言われて、今は焦らずに1つずつ治していってます。全身のこりがひどくで冷えきっているので、今運よく妊娠しても出産までいくかわからないと言われました😅それからやり過ぎなくらい温活やってますが、ななこさんの方がもっと努力されてて、もっと頑張ろうって思いました✨
    おやつのアーモンドとくるみは、私も食べるようにしてますが、職場にはもっていってないので毎日続けたいと思います😄
    たくさんアドバイスいただき、本当にありがとうございます!!
    妊娠するぞー!!

• 11月21日
  • ななこ

ななこ

まさに…私も、「自分が落ち込まないように励ます…」を実践していたところでした(*^^*)❤️プレッシャー気を付けたいですが、男性の心理、とてもデリケートでなかなか難しいですよね(;>_<;)私の方が男っぽいのですが、このときばかりは丁重な対応です(笑)(^ー^)
    実は、私も9月末から不妊治療もかねて鍼灸院にかかっているんです❗重なりすぎて…自分のことかと思うくらいでした(^_^;)全身の冷え、血の巡り…私も言われました(ノ_<。)食べ物も食事制限があり辛いことも多いのですが…冷え性や生理痛の酷さ、生理の経血の塊、だいぶ減ってきたので、体が楽になってきたのを少しずつ感じています(*^^*)家でのお灸もしています。私も鍼灸院にかかり始めたときに、今妊娠するには体外受精しかない。体外受精したとしても、子どもが育つには、過酷な環境だし、妊婦さんになってからも辛いことがたくさん出てくるよ。と、同じように言われましたー(´;ω;`)体質改善は、私も始めてからまだ2ヶ月弱。まずは、健康を取り戻し、私たち自身も、赤ちゃんも、心地よい体作りしましょうね❗(^ー^)私もがんばります。実は…毎朝の…夫と一時間のウォーキング…今週は寒さでサボってしまっていたので、また明日から頑張りたいと思います(*^^*)
    最近、朝の体操を録画して、お風呂あがり、夫と並んでやっています。じんわり暖かくなるし、見ながらやるだけで10分ほど体をほぐせるのでおすすめです。ときどき変な格好になって、二人で笑ってしまったり…楽しいですよ❤️(〃ω〃)
    こんなに頑張っている私たち…こうのとりさんも見ていてくれるはずですよね(*^^*)赤ちゃん、きっときてくれると信じてます❤️ざわりえさんのことも、応援しています❤️(*´ω`*)

• 11月21日
  • momo

momo

そうですよね(о´∀`о)努力は報われますよね‼️
    今は旦那さんと二人の時間を楽しみつつ、体質改善頑張っていきましょう✨

• 11月22日
ママリ

3日連続したら2日目でやばそうでした。
3日目は…😥
連続はやめて、排卵検査薬とアプリみてこの日!と決めてしたら授かれました🙄
濃いの一発が効くのかな…🤣

• momo

momo

濃いの一発ですね!!
    焦らずに狙ってやってみます😄

• 11月18日
パプリカ

男性にエビオス錠を飲んでもらうと精子の量は確かに増えるそうですよ。うちは頻度が低いので飲んでもらってました。その後、健康診断で尿酸値が高くなり、エビオスのせいと思ったみたいです。。

• momo

momo

エビオス錠ですか🙌でも、健康診断にひっかかるのは心配ですね💦
    ちょっと気になるのでしらべてみます!

• 11月18日