※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんの授乳が混合で、母乳が少ない気がします。ミルクは60mlを3〜4時間おきにあげているが、赤ちゃんが飲み足りないようで80mlに増やしたら多いでしょうか?

生後16日目なんですが、今授乳は混合です。でもほとんど母乳は出てないと思います💦ミルクは大体3〜4時間おきで60mlなんですが、口をパクパクさせたり、眠りにつけなかったりします。足りないかと思い、昨日の夜から80mlにしたんですが、多いですかね?

コメント

ぽむ

足りてなさそうなら80mlでいいと思いますよ😊
息子もそのぐらいの時期に80mlぐらいは飲んでいました✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!安心しました!

• 11月18日
まま

ミルクは多めに作っても問題ないと思いますよ😊1ヶ月検診までに100を目安にするといいって助産師さんに教えて頂きました😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!1カ月健診の1週間前くらいから80〜100mlにして下さいと産院に言われたのですが、健診までまだまだで、すでに80ml飲んでるので飲みすぎ!?と思い💦でも足りないようなので😱

• 11月18日
  • まま

まま

飲み過ぎてないですよー!
    うちは寝てしまい、たくさん飲んでくれず、、40~60が普通です😓新生児の時全く母乳が出ていなかったのですが、片方5分ずつ吸わせて、40飲めたらいい方です。

体重も増えず😥でも今はたくさん吸わせたからか、母乳がだいぶ出てきました☺️

赤ちゃんが足りないサイン出してくれるなら、多めに足したら満足して寝るかも😊

• 11月18日
  • ちー

ちー

そうなんですね💦体重増えないのも心配ですよね😢
    毎日試行錯誤で😭母乳も出ず悩んでます💦1日何回くらい吸わせてますか?質問ばかりですみません!

• 11月18日
  • まま

まま

私も悩んだらここで質問してるので、私で良ければ質問してください😊

ミルク60足して20~40ほどを7・8回母乳7分吸わせてから飲ませてますが、ミルク以外の時間帯で母乳欲しがれば7分くらいずつ吸わせてます。

食事以外も白湯をたくさん飲んで、体を暖めてます😊寝る・水分は大切と助産師さんに教わりました☺️

• 11月18日
まま

ちなみに沐浴のあとは吸い付きがうちは良いので、お腹が空くタイミングを狙って沐浴・母乳・ミルクしたら寝てくれるか、、元気になるか😊

• ちー

ちー

たくさん教えていただき本当にありがとうございました!助かりました!母乳が出るように頑張ります!

• 11月18日