※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
子育て・グッズ

娘が卒乳後、朝5時に泣き止まないことが続いています。離乳食は良く食べており、お腹が空いているのか、夜泣きなのか不安です。

もうすぐ生後11ヵ月になる娘がいます。
完母で育ててきましたが先日おっぱいを欲しがらなくなり卒乳しました。保健師さんからフォロミは必要ないと言われ、あげていません。しかしその後、毎日のように朝5時頃に夜泣き?が始まりギャン泣きして起きます。電気をつけ、起こしてもずっと泣いています。
泣き止まないので、お腹が空いてるのかと思い、バナナを与え泣きながら1本食べきります。食べた後、少しはマシになりますが機嫌はあまり良くならずしばらく泣き、また寝ます。
バナナをあげなくても寝るときもあります。
卒乳すると朝までぐっすり寝ると聞いていたのですが…
これはお腹が空いて起きているのでしょうか?
それとも単なる夜泣きなのでしょうか?

ちなみに朝昼晩離乳食はとてもよく食べます。与えすぎではないかと心配になるほど。
15時頃おやつも食べます。
夜ご飯は18時頃食べ始め、20時~21時頃就寝です。

コメント

まゆ

うちの子は朝5時半頃に起きるので、普通に朝ごはん食べさせてます。
6時、9時間食、12時、3時間食、6時
だいたいこんな感じであげています✨

• a‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

そうなんですね!!やっぱり赤ちゃんは早起きなんですね☆こんな時間から朝ごはん食べさせていいのかわからず不安だったのですが、安心しました!明日から起きたら朝ご飯食べさせてみます!ありがとうございます☺️

• 11月18日
楓

それはただお腹が空いて起きたのではないでしょうか??
うちも卒乳した頃、娘が朝4時や5時に起きてました。辛くてリビングで突っ伏してたの覚えています。

たぶん、そのまま朝食となれば食べるのではないでしょうか?
でも、親の都合もあるだろうしまだ起きるのには早いねって時にはあやして寝かせてもいいと思います。うちは7時頃までは何とか寝ていてもらってます。それから朝食です☺

• a‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

やっぱりお腹空いてるんですかね!
    明日から起きたら朝ご飯食べさせてみます!泣き具合で寝かせれそうなら寝させてみます!
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 11月18日