※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近夜泣きが始まり、寝かせつけても1〜2時間眠れない時があり、どう対処すれば良いか悩んでいます。添い乳ではなく抱っこしてあやす必要があり、疲れや痛みもあり不安です。育児は大変だけど、良いアドバイスがあれば嬉しいです。

最近、夜泣き?が始まったようで
夜中に何度も起きます。
(泣くのはあまりありませんが)

寝かせつけて、直ぐに寝るときもありますが
寝付けないときは1時間2時間は
寝ません。

このようなときは
皆さんどうしてますか?
ひたすら、あやして時を過ぎるのを
待つしかないんでしょうか?

少し前までは、添い乳で大丈夫でしたが
今はちゃんと抱っこして飲ませて
あげないと落ち着きません。

私も、眠さがマックスなので
壁に背を向けて寄りかかり
何とかやり過ごしていますが
窓ぎわで寒かったり(子供には布団をかぶせます)
重たいし…
おっぱいも1時間以上吸われると
痛くて…
この先思いやられるなーて
不安になりました。

育児とはこんなことの連続かと思いますが
何か良いアドバイスあれば
よろしくお願いします。

コメント

かなりん

ラッコみたいにして抱っこで布団の中に入り完全に寝たらおろしたりします😊

NEKO

ふふ…。
うち、1歳8ヶ月なんですが一緒です( ̄▽ ̄;)💦

うちは4ヶ月頃に朝まで寝るようになって、楽になった〜❤️と思ったら6ヶ月頃からちょくちょく起きるようになり…。
8ヶ月頃にまた朝まで寝る事が多くなり、1歳頃にまた夜中起きる&泣き続ける…が始まり、1歳半頃に泣き続けるのはおさまりましたがハイテンションで起きて1〜2時間遊んだり、抱っこしてないと泣くので1時間近く抱っこしてあやしたり…が現在週1〜3回くらいの割合であります( ̄▽ ̄;)
もう、笑うしかなーーーい!( ̄▽ ̄;)💦

アドバイスは特に無くて申し訳ないです。
1歳6ヶ月検診で相談しても「まだそういう時期だからね〜」で終わりました(;ω;)
「いつかは終わりがくるよ」だそうで…。

そのいつかを夢見てひたすら耐えてます( ̄▽ ̄;)💦
因みにご主人は代わってくれたりしますか?
うちの主人は普段寝かし付けなんてしないので、代わったところでギャン泣きされるだけなので断ってますが!(笑)

• NEKO

NEKO

あ、因みにですね。
    「もう無理」と思ったらギャン泣きされようが何されようが無視して寝たふりします。
    するとヒクヒク言いながらおっぱい口に含んで寝始めます。

抱っこであやして1時間以上寝ないのに、その方法だと結構すぐ寝ます(笑)
    なので最近は2〜30分抱っこして寝ないなら胸だけはだけさせて布団に入って寝たふりします。
    そろそろ寒いんですけどね( ̄▽ ̄;)💦
    これは寝返り出来る子じゃないと難しいですし、6ヶ月だと窒息も怖いので自分が寝ないようにするのが大変ですが💦
    うちは主人が交代勤務なので夜勤の時にこの手を使います。

• 11月18日
あみ

まったく同じです😣💦5ヵ月半から夜泣きが始まりました😭
ひたすらあやすか、おっぱいかです。
本当毎日寝不足で辛いですよねー
お互い頑張りましょう😞アドバイスじゃなくてすみません

t

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。今ですら夜中頻繁に起きてイライラしてる自分がいるのに夜泣きはもっと大変なんですね💦
回答になってないですが、今から覚悟することができました😱