※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

夜のグズグズが続いて困っています。寝る前の工夫や添い乳の影響か気になります。寝かしつけのアドバイスや断乳について教えてください。

もう10ヶ月ですが、なかなか夜のグズグズがなくなりません。頻繁におっぱい求めてグズります😅
生活パターンも変えてみて、お風呂に入ってから離乳食にして、丁度お風呂上がりから体温が下がり始めてお腹いっぱいで、パパとひと遊びしてから眠れるようにしても4~5回はグズります😣
添い乳してるからかなあ?
こんなものですか?皆さんのお子さんは夜まとまってねてくれますか?
こんな工夫したら寝てくれたよ、なんてアドバイスあったら教えて下さい。
ちなみに断乳は年末を考えています☺

コメント

恐らく添い乳だからかなと思います。
うちは夜起きない方なのですが、自分が疲れて添い乳した時は夜に2回ほど起きていましたが、添い乳をやめたら、また朝まで起きずに寝るようになりました。
この時期はそれ以外にも起きる理由があるかと思います。昼間に刺激を受けすぎたり、脳の発達が著しいなど。

夜に寝る前はどんな遊びでしょうか?
できれば、部屋の明かりを少し暗くして絵本を読んであげたりはどうでしょうか?
だんだん暗くして絵本=寝る時間とわかるようになると楽になりますよ☺

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます☺

やはり、添い乳ですよね😵
    日中ほとんど飲まないので、夜だけでも飲んでくれるとおっぱいが楽なのもあって。
    絵本は寝る前に見てますね☺
    夜間断乳は、夜グズられると旦那が可哀想で年末にしようかと話していたところなんです・・・😣
    早めようか、相談してみますね。

• 11月18日
うまか豆

夜だけでもおっぱいあげるのやめてみてはどうでしょうか?
私も夜中起きたら添い乳のパターンでしたが、もっとよく眠ってほしくて、夜間断乳することにしました。
現在、まだ3日目なんですけど、数日前は夜中3~4回起きてたのが、現在は1回しか起きなくなって驚いてます。
こんなに直ぐに結果が出るのも珍しいのかなと思いますが、だいぶ楽になりましたよ(^.^)

• よっちゃん

よっちゃん

日中にほとんど飲まないので、夜だけでも飲んでくれると、私のおっぱいが楽なのもあって添い乳していました。
    やはり夜間断乳するとよく寝てくれるときいていましたが、そうなんですね☺
    旦那が可哀想なので、年末のまとまった休みに断乳しようかって話していたんですが、ちょっと相談してみますね。
    コメントありがとうございました☺

• 11月18日