生後4ヵ月の男の子が、夜中に泣いて起きることに困っているママです。おっぱいを欲しがることもあり、同じ経験がある方から対処法を教えてほしいと相談しています。
生後4ヵ月を迎える男の子ママです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
最近になり、起きる時に必ず泣いて起きることを習得して毎回困ってます😅😅昼夜関係なく変な夢見てるのかギャン泣き始まり…おっぱいじゃないと収集つかないときあります。
夜も以前は朝までぐっすりと眠ってくれて助かってたんですが、日付またぐと時計並みに2時間きっかりで泣いて起き、おっぱいをあげると5分くらいでまた寝てくれます。
同じ方いたり、前に体験してたよって方で、緩和されるような対処法してた方いますか??😥
成長の過程とは言われますが…笑
そーゆーのじゃなく実践方法求めています😞💕…。
- もも(6歳, 8歳)
コメント
❤️
うちも4ヵ月になったと同時に寝てくれなくなりましたよ😭
5ヵ月過ぎた今も2時間おきです(笑)
お腹空いてるってより口寂しいのかもしれないですね🤔それ喉乾いたとか😂?♡
酷い時は1時間おきです…😭
一時期寝不足続きで毎日イライラしてました😱😭
こないだ久々8時間寝てくれましたが1日のみでした(笑)
お散歩とかいろいろ試しましたがどれも効果0だったので多分時期的な物なのかなー?
もしくは歯が痒かったのかなー?という感じです。
歯が生えてきて1時間おきはなくなりました。
そのうちまた寝てくれる日がくると信じてお互い頑張りましょう😭❤️❤️
ちひろりあん
もしかしたら母乳だと消化早いからお腹空いちゃうのかも??
うちも完母だったので…
夜だけミルクに変えてみてはいかがですか?
-
もも
コメントありがとうございます☺️❤アタシは混合なのですがやはりお腹すいて起きちゃうのもあるんですかね…
今日の夜ミルク試してみようと思います!👼🏻🍼
それで寝てくれれば…幸せです😂👏- 11月18日
もも
コメントありがとうございます☺️☺️
わぁー。。同じ思いされてる…😂
ひどい時1時間ですよね…さすがに1時間はアタシもイライラが募って仕方なかったです😥そのイライラしてるとこに隣で旦那がいびきかいて寝てると更にイラつきがやばくなりますが😑笑
日付またいでからの泣きはお腹すいての泣きでゴクゴク飲むんですが、そのあとは口さみしいような感じで、自分の手を口に持っていくもののやはり違うとさらに怒って泣いたりして…おしゃぶり代用してみるんですが、普段使ってるものでも夜中となると嫌がります😵
お散歩とか出来ることはやってるんですが…やはり変化なく…😅😅
歯が痒いかぁ…。そっかぁ…と思うことばかりです☺️❤
死ぬほど寝たいですね…笑
元気出ました!ありがとうございます❤
❤️
グッドありがとうございます*ˊᵕˋ*❤️
つい同じだーと思ってたコメントしちゃいました🤣💦
わかりますわかります!うちも旦那のいびにに余計イラついたりします(笑)
そーなんですよね(´・ω・`)
夜はおしゃぶりもだめなんですよね😩
寝る前はミルクたっぷりにしてみてもうちは変わらなかったです…😭笑
でも友達の所は寝る前だけミルクたっぷりあげるとよく寝るって言っていたので試してみてもいいかもしれないですね❤️
ほんとゆっくりもーいいってぐらい寝たいですね😂💓
こにらこそありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*