※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

皆さん、ぶっちゃけ自分の貯金いくらありますか?(独身の頃に貯めている…

皆さん、ぶっちゃけ自分の貯金いくらありますか?(独身の頃に貯めているのも含めて)私は、約200万位ですが、少ないですよね😢車必須な地域で、18歳から普通車に乗ってて車体、維持費がかかってます😢貯蓄の保険に入ってるのと、老後の資金とし、親から生前贈与してもらった隠し財産もあるので、現金では200万しかありませんが、全てひっくるめるともう少しあります!ただ、車の買い替えするので、貯蓄減ります😢

コメント

s_mmn1720

えりたすさんの年齢や、ご主人の年齢にもよりますが、20代であれば200万あれば多いと思いますよ^_^

うちは私が30代、旦那が40代なんでもう少しありますが、子供が小さいうちしか貯蓄って難しいので、貯めるなら今です!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊200万あっても、これで車買い替えるので、また貯金頑張ろうと思います!

• 11月18日
はる

結婚してから個人の貯金は二人ともないです~

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 11月18日
mi

旦那26わたし25で150ちょっとが全財産です(´・_・`)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊私も車買い替えるので、減ります😢

• 11月18日
※※※

29の時に200万くらいでした(^_^;)
高卒→正社員です。
23で車買ったのと、一人暮らしで通信制の大学通って卒業(学士)に5年かかったんで、少かったです。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 11月18日
ちびまる

自分の貯金なんて30ないくらいです。
夫は結婚したときに貯金を共有に明け渡してくれましたが、私は免れています。笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊自分の貯金は自分のものです!😏

• 11月18日
Mmm☆

えぇ〜貯金なんて全くありませんょ…
200もあったら私はウハウハですが…w

• まみ

まみ

ありがとうございます😊でも、車買い替えるので、減ります😢

• 11月18日
☆RODY☆

結婚してから専業主婦なので独身時代に貯めた貯金と出産した時に吸引分娩だったので保険がおりた分とで50万ほどしかありません😭
独身時代、車もですがアパレルで仕事着買うのに給料ほとんど飛んでいき、転職してこれから貯めるぞ!って時に旦那と出会ってスピード婚だったので貯金出来ずです😂
旦那の独身時代の貯金は全部家の貯金です😏💡笑
旦那へのプレゼントも旦那の稼ぎからです😅笑(プレゼントは何もいらないというのでちょっとした物しかあげてませんが)
もうちょっと自分の貯金貯めときたかったです😭😭😭

• まみ

まみ

ありがとうございます😊アパレルで、仕事用の服にお金飛んでくのは大変でしたね💦これで、使ってしまうので、私もコツコツ貯金していきます😄

• 11月18日
りんご

私も高卒で働いて車必須な地域です!
5年間で300万貯めました。
でもそのお金は子供の学資保険に使ったので今は一文無しです😂
今は旦那の収入だけで暮らしてるのでカツカツです(笑)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊5年で300万は低所得な私からしたら、すごいです😭学資に一括ですか!未来への投資ということで😄👋

• 11月18日