※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

外食の頻度や費用、雑費について教えてください。週末の過ごし方も知りたいです。

みなさん、①月の外食の頻度や②一度の外食費など教えて下さい!また固定費以外の③雑費もどのくらいかかりますか?
参考におしえていただけたらと思います。
ママリ見てると食費20000円~30000円が多いみたいで、雑費も少なくてすごいなと感心しています。わたしも貯金頑張っているのですが、毎月どうしても予算内におさまりません。
週末は昼食を済ませてから外出するのですが、それでも何かとお金が出てしまいます。④みなさんの週末の過ごし方はどうされているのでしょうか。
質問多くてすみません(^^;

コメント

s_mmn1720

我が家は、週末は外食です!
ママリを見ていると、いかにやりくり上手か自慢みたいになってるんじゃないかな?って思っちゃいます(^◇^;)

その家庭によって、収入も違うしライフスタイルも違うから、気にしないのが1番です☆

ちなみに、我が家は週1の買い物で、8千円ほど。4週あるので、32000円ぐらいですかね!高2、中1、小5の男の子、2歳の女の子、ばーちゃん、旦那と私といった大人数です(^◇^;)

外食費は、人数が人数なんで、毎回1万円程します(^◇^;)

雑費に関しては、出かけないのが1番です!ちょっと百均に…とか出かけてしまうと、あれもこれもと買ってしまいませんか?>_<
購入する物をメモして、パパッと買ってすぐに帰る!とすると、雑費も減ってきます^_^

週末の過ごし方は、夏は海や川は行ったりバーベキューが多いです。冬はスノーボードですね。
その他の季節は、ボーリングやカラオケ、大型のイオンモールなどへ行く事が多いです☆

• はる

はる

食べ盛りの子供がいてしかも大所帯で一週間8000円は十分すごいとおもいます!
    うちも週末はなんだかんだ外食になることが多くて‥
    イオンとか言ったらつい買ったり、食べたりしてしまうんですよねー。
    でも週末家にこもってるのもなんだか‥冬のスポーツは値が張りますし、イベントも多いのでまだまだ出費はかさみそうです(^^;

• 11月18日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

週末、土日は外食なんで、5日で8000円と考えると…やりくり下手なんだと思います(^◇^;)でも、まーいいかといった感じで!笑

スキーやボードって値が張りますよね>_<
    我が家も出費がかさみそうです(^◇^;)

• 11月18日
ゆっち

私もやりくり上手じゃないので参考にならないと思いますが。
家族3人で外食は週に2回ほどです。
たまにテイクアウトもあります。
(ごはん作りたくない日とかは主人に頼んで買ってきてもらったりします)
普段の外食は一回だいたい2000円〜3000円程度で収まる手軽なごはん屋さんに行きます。
月に一回、2回くらいは焼肉とかちょっと贅沢なごはんも行きます。
主人がお金の管理をしてるのですが、毎月、固定費以外の雑費としては3万もらいます。
でもだいたい余るので私の小遣いにさせてもらったり、
子供の服やお菓子を買うのにも回してます。
やっと子供が外でもごはん食べれるようになってきたので、外食も増えましたが、
週末、うちも昼ご飯を家で食べてからお出かけすることが多いです。
近場のショッピングモールへ行くのが多いですが、
車で1時間くらいはドライブしながら遠出の公園とかもあまり行かない場所なので新鮮で楽しいですよ。
地元民なのに、地元の観光地に遊びに行ったりもしますね。

※※※

①0〜2回/月
義父と同居なので少ないかも。
②2000円〜10000円/回
記念日とかに外食せず出前で寿司やオードブルなど豪華に使うこともあります。
③雑費は日用品とかでしょうか?1万円弱です。
④公園や支援センターで遊んでます(^^)
月一で私の実家に遊び&リフレッシュに帰省してます。

ぐでたま

①週2回は絶対してます。

②5000~6000円です。

結

私達は節約と言うわけではありませんが
外食は月1回あるか無いかです。
だいたい行くとこも決まってますが、もし家族4人で行っても1万は使うと思います。
夕方〜行くので、お酒も入ってしまうので😥
だいたい週末家にいて、外食でない日は、家での食事は気分転換にブュッフェ式が多いです。

③の雑費?生活消耗品などは月1万くらいです。

ちびちびママ

①月に4〜6回って所です♡
②2000円くらいが多いです。
③月一万くらいですかね🤔
④イオンにいったり、公園にいったりが多いです♪
我が家は、朝ごはん後からダッシュで出かけます♪で、ちょっと離れたイオンや公園に!(1時間〜1時間30分)夕飯は前日に煮物やサラダを多めに作り、メインは朝仕込んどきます♪で、17時ごろ帰宅して、夕飯自宅で食べるので割と経済的かも?笑

旦那が夜はゆっくり家で居たい派と娘が朝起きてしばらくすると外に連れてってーっと怒り始めるので自然とこのリズムになりました( ´艸`)

41*

1.週1〜2ぐらい
2.2000円代たまに奮発
3.5000〜10000円
4.実家に行ったりギャンブル

lion

①ランチに4〜5回、ディナーに3〜4回
②ランチは1回2000〜3000円、ディナーは3000〜8000円
③どこまでを雑費なのか分からないのですが、消耗品は月1万弱です。
④休みの日は、朝からずっとゴロゴロして過ごすか、旦那はゴルフへ行ったり、旦那の友達が家に来て一緒にご飯食べたり、後は家族でふらっとお出かけしたりですかね😊

butter

先月は主人の遅めの夏休み取りましたので外食4回ほどで1万円くらいでした。雑費も1万円です。食費2万とか何食べてるんでしょうか?😅スーパーでの食品だけで3万は確実にいきますね。週末は食べてから出掛けることが多いですが、やる事が色々ある時は午前から出掛け安いところで済ませて夕方には家にいる感じです。