※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

産後、食欲が増して太ってしまい、痩せるのが心配。同じ経験をした方いますか?

完母の方 お腹すきやすくないですか?
私 夜6.7時位にご飯大盛り一杯食べて、また12時くらいになったらお腹がすきます💦
元々食べれる方ですけど、、産後前よりも食べれるようになりました…
みんなも同じ感じですか?
まだ産前より10㌔も太ってるんですけど、こんな食べ方ですといつ痩せるんだろうと悩んでいます😭

コメント

さい

喉は渇くしお腹は空くしで生後1年でようやく元の体重に戻りました😓
産後順調に痩せるというのは幻でむしろ一時期増えました😆(笑)
今は歩き回る娘を追っかける毎日のおかげでようやく痩せましたが……😱

  • ななみ

    ななみ

    お疲れ様です((´∀`*))
    なるほどです😆✨うちの娘も早くハイハイできるようになったら わたしも痩せるかな〜〜( 笑 )

    • 11月18日
まゆ

わたしも完母だからめっちゃお腹すきますー😭😭もうお菓子と炭水化物が大好きで困ってます(笑)
妊娠中何キロ増えたんですか??
ちなみにわたしは11キロ増えて、産後3ヶ月頃に15キロ痩せましたよー!たぶん体質だと思いますが💧

  • ななみ

    ななみ

    同じです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )わたしもお菓子と炭水化物が大好きです!
    先生に怒られながら、出産まで順調に25㌔も増えました💦💦
    羨ましいです!わたしも15㌔くらい痩せたんですけど、、ちょっと増えすぎた分は😭

    • 11月18日
ゆか

私も完母でした。
今は3食ご飯食べさせて夜おっぱいです。
今も食べてもすぐお腹空きます。
常にお腹空いたーって言ってる感じです。
もうそろそろ卒乳したいのに食べ過ぎるから恐ろしいです。
お散歩がてらなるべくたくさん歩くようにしてます。
歩くからまたお腹が減るんですけどね。
困ったお腹です。笑

  • ななみ

    ななみ

    分かりますー( 笑 )
    動くとまたお腹が空いちゃって、つい食べちゃいますね!!
    わたしも3食バッチリ食べています+全然運動とかしていないです💦

    • 11月18日
りー

生後3ヶ月頃までお腹は空くし喉は渇くしで大変でした!体重も全く減らず💧
が、4ヶ月頃から全然食欲が無くなったのと同時に痩せ始めました😳
今も完母です。
母乳あげてる時にガンガン痩せるタイプと、やめた後に痩せるタイプもあるみたいです!

  • ななみ

    ななみ

    四ヶ月頃から全然食欲がなくなったんですか🤔
    わたし未だにもバッチリ食べています!
    卒乳したら 痩せたらいいですけどね💦

    • 11月18日
みい🌻

わかりますー!!!
めっちゃお腹空きます(´・ω・`)
何か食べ物があれば
気付いたら食べてます。笑

私も体重なかなか
戻りません(ノД`)
でもそりゃそんだけ食べてれば
痩せないよ!と自分に
突っ込んでます(´∀`)笑

  • ななみ

    ななみ

    ですよね〜〜( 笑 )
    わたしも最初おっぱい出るために毎食2~3杯ご飯食べてたんですけど
    気づいたらもうそれくらい食べないと お腹が満足出来なくなりました💦
    恐ろしいですね! 体重早く戻るといいですね〜

    • 11月18日
リラックマ

私も完母です。
夜7時過ぎにご飯食べたのに、お腹空きますよね。
お腹が空いて、また食べちゃいますね。笑
後半分落ちれば戻るのに、中々落ちないです。笑

  • ななみ

    ななみ

    お腹すきますね💦
    夜中になるとお腹すきすぎて 授乳終わったら 眠れなくなるくらいです…
    結局 我慢出来ずにお菓子とか食べちゃいます💦💦
    早く前の体重に戻るといいね😥

    • 11月18日
僕、たぶんドラえもん

完母です!
私もめちゃめちゃ食べます!笑
1日私だけで今は5合ぐらい喰らってます!笑
お腹すいたら常に食べてます😂
体重は逆に減ってしまうんで、私は体重減ったら母乳の出がかなり悪くなってしまったんで、減らないように食べて食べまくってます😣💪

  • ななみ

    ななみ

    一日5合は凄いです😅
    でも逆に体重減って良かったですね!!
    羨ましいです〜私はもう体重ほぼ変わらなくなりました💦
    授乳したら痩せるって聞いてたのに、
    私には嘘でした😥

    • 11月18日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    身体はデカいんですが、元々スポーツしてたんで体重だけはかなり減りやすいです😣
    体質もきっとあると思います😣
    でも私も痩せたい!って思うと、次に減らないです(笑)
    私の場合気持ちのよちようのようです(笑)

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

完母です!
いまちょうどお腹空いたなあと思ってたとこでした…(笑)
夜中授乳で起きた時は喉カラカラですし…
やっぱり母乳で持っていかれるからなんですかね?!🤣

  • ななみ

    ななみ

    お腹すきますよね( 笑 )
    わたしも喉カラカラで、常に水筒でお茶を飲みながら 授乳しています😀
    何ですかね…妊娠の時よりも全然食べられています💦💦

    • 11月18日