※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
子育て・グッズ

ヌークの哺乳瓶で乳首が変わっていて飲まない。咥え方が悪いのか、くびれまで咥えさせるべき?他の乳首も使える?ヌークを使っている方、教えてください。

こんばんわ。
今日、ヌークの哺乳瓶を買ってみたので早速使用したのですが乳首の形が変わってるのでなかなか飲んでくれませんでした(T_T)
咥えさせ方が悪かったのかな…
乳首のくびれのとこまで咥えさせたらいいのでしょうか?
また、ヌークの哺乳瓶は別の乳首に付け替えても大丈夫ですか?
ヌーク使用されてる方教えてください(。・∀・。)

コメント

ねね♪

うちは、テテオの哺乳瓶にヌークを付けました。
スリムタイプのものだと、どのメーカーでも合うと、赤ちゃん本舗のスタッフさんが言ってましたよ。
元々ピジョンの母乳実感使ってましたが哺乳瓶を吸わなくなり、スリムタイプに変えて色んな乳首試しましたが、どれもダメでした...
ヌークはおしゃぶりの形に近くて、おしゃぶりなら吸うので、これが最後と思って買ってみましたがダメでした...

• らむらむ

らむらむ

ありがとうございます!
    哺乳瓶買うの何回か失敗してて(;ω;)
    スリムタイプなら合うのですね✨
    初めて知りました( ^ω^ )
    もうちょっと試してダメなら他のものにしてみます(。・∀・。)

• 11月18日
Eva

混合でピジョンとヌークの哺乳瓶を併用しています。恐らく乳首の感触が慣れれば大丈夫なのではないでしょうか。咥えるのはくびれあたりまでです。慣れたら赤ちゃんが飲みやすい位置に咥えると思いますよ。

• らむらむ

らむらむ

そうなんですね!
    昨日はどこまで咥えさせたらいいのか分からなくて本人も戸惑ってました💦
    根元近くのぽっこり部分まで口に入れてしまってチンパンジーの様なお顔に…(^_^;)
    もう一度ちゃんと咥えさせてみます(^^)

• 11月18日