※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供と遊ぶか元々友達と遊ぶか迷っている。友達との約束を2回断ったら気まずい感じになり、ママ友との関係が楽なのか考えてしまう。

子供を産んでから知り合って仲良くなったママ友と元々友達で今はお互いママの子とどっちと遊ぶと楽というかどっちと遊ぶことが多いですか??

最近元々友達の子からの誘いを今月予定が合わなくて2回連続で断ることになったら、その子から2日くらい返信がなくなったり…来週予定合わせて遊ぶことになったのですが、元々友達だからか色々考えちゃうし、仲良くてよく遊んでたけど、今月たまたま合わなくて断ったらこんな感じでなんか気分が乗らないです。
ママ友なら深く考えなくて楽なのかな〜とか思っちゃいました。(笑)

コメント

yママ

転勤族なのもありますが
子供できてからのママのほうが
仲良しです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転勤族なんですね!!
    そうなりますよね♡(´˘`๑)

    • 11月18日
bejmbpty

わたしはママになってから知り合った人と遊ぶ方が断然多いです^ ^
理由はやっぱり独身の子とは時間の都合が合わないからですね。向こうが合わせてくれる時(平日有給がとれたり)に会うので^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供いない独身の子と遊ぶのは少なくなりました。
    今はお互い子供いる元々友達の子よりママになって知り合った人とってことですよね?!😊

    • 11月18日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    あ、そうです^ ^
    わたしの独身時代の友達は、まだほぼ全員子ナシで(笑)
    子持ちの友達は9割、ママになってから友達になった方です^ ^

    • 11月18日
すずめ

子ども産んでから知り合った人とは子どもづれで遊びやすく、もともと友達だったことは子供を実家に預けたり保育園いってる間に会って昔と変わらず遊んでます!
遊ぶ頻度は産んでからの友達の方が多いかな?家も近かったりするので。
でももともと友達の子の方が密度が濃くて馬鹿みたいに楽しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園に行くようなったら預けてる時間など友達と会えたり息抜きになりますね♪
    元々友達で今はお互い子供いる子と遊んでましたが、子供産んでから知り合ったママ友の方が家も近いし楽かな〜とか思ってきました!
    たしかにそうですよね〜😊

    • 11月18日
ぷにまな

私は元々友達のママとしか会ってません😂やはり学生時代の友達は気心知れてるというか!
私も何回か遊ぶの断ったりしましたし、断られたりもしましたが、普通に遊んでます😹😹

逆にママ友さんとは合わないのかすごく疲れるのでもう会ってないです(^_^;)💦

ままり

子供産んでからのママ友は子供いる自分に合った人と仲良くなるから楽なんじゃないですかね?(^^)

私はまだ子供産んでからのママ友はいませんが、元々の友達のママ友は教育方針の価値観(公共の場とかで友人は放置系)とか違い出て来て疎遠です。