※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

お尻のかぶれ対策について教えてください。

いつもお世話になってますm(*_ _)m

お尻のかぶれで!オムツを替える時に乾かして新しいのを着けようと思ってお尻拭きで拭いたあと少し待ちます!その時よくおしっこをかけられ(o´Д`)=зフゥ…男の子だから良く飛んで‪‪💦‬

かぶれ対策ってなにかしてますか??

コメント

むぎむぎ

うんちの後はおしり洗うようにしてます😊

りくりら

ティッシュで優しく叩いて水分取ってから装着してます☺
擦ったら❌

こんばんは★

赤ちゃんのお肌は敏感なのでかぶれちゃいますよね😭特にうんちはまだ緩いと思うので余裕ある時はぬるま湯でお尻を洗ってあげたり、
あとはうちの子もしょっちゅうお尻が荒れてたので軟膏を使ってました☺️

先生にいえば保護用の軟膏もくれますよ🙋

ぴ

洗面器にお湯をいれてそのなかに
おしりふきを入れてあたためてから
ふいてあげておしり用のガーゼで
からぶきしてポリベビーをぬって
あげたらすぐに治りましたよ💕

うー

うちも最近風邪で下痢をしてからかぶれてしまって、しばらくはオムツを変える時にちょっと乾かしてからオムツつけたりしてました!
その時に寝返りされておしっこされたりしました😵笑
なかなか下痢が治らず酷くなってしまったので小児科で診てもらいかぶれ用の軟膏のあとにホワイトワセリンを塗って少しずつ治ってきました(>_<)

桜子

洗いたいとこですが寒くなってしまうので濡れコットンで拭いたりしてました!でもやっぱりお薬もらった方がすぐ治りました!